推しミネラルウォーターはありますか?

昨日、スーパーでラムのチャップが売っていました。
食べたい~!と思いましたが、調理方法が分からず
買いませんでした。でも、今日こそ作りたいです。
ネットでいろいろ見ましたが、ど~も難しそうで・・・。

私の食べたいものとしては、フランス料理に出てくるような
焼いて調理したもので、少しソースがかかっているものです。
できれば、フライパンで焼いて調理したいのですが、
簡単においしく作れるレシピを教えてください。
私が思ったのは、ただ単に塩胡椒+にんにく+オリーブオイルくらいで・・・。

ハーブ系のものを足すとよさそうですが、
そういったものを使ったことが一度もないので、
どうしたらいいものか分かりません。
できれば細かく御指導、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的な作り方は参考URLや



http://www.umai.co.jp/~niku/lamb/lambchop.html

にありますがハーブ系を加えるとしたらローズマリー、ディル、エストラゴン(少なめに)、タイムあたりです。

参考URL:http://www.koedo.com/11ya/recipi/lamb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
普通に塩・黒胡椒・にんにくでおいしくできました。
参考URLにあるソースを作ったのですが、
ソースにつけなくても十分おいしかったので、
次回からはソースなしの手抜きにしようかな(笑)

お礼日時:2003/12/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報