アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで、今日の夕方、渋谷駅に直結している東急百貨店の通路で、高齢の女性による通り魔事件があったと報じられていました。

私はまさに今日、現場付近を通りました。この時、事件から数時間が経過していますが、私はまだ事件のことを知りません。

私は渋谷警察の方向から歩道橋を歩いて来て、東横線の改札の横も通りました(JRの南口?)。
駅に入らずそのまま進むと、スタバ、パン屋、シュークリーム屋、花屋などがあり、右側に田園都市線の改札に向かうエスカレーターがあるところです。
この辺りには特に変わったことはなかったと思います。

ニュースで見た事件現場の映像は見覚えがあり、確実に通ったことがありますが、たまにしか行かないため、記憶が曖昧です。

あの場所はどこですか?
現場の横を通ったかと思うと…ちょっと。

現場の通路はどこに出ますか?モヤイですか?それともハチ公?
シュークリーム屋と花屋の間(?)ぐらいに通路があったと思いますが、そこでしょうか?

A 回答 (1件)

宮益坂交差点のすぐ近くの東急百貨店の入り口のところかと思います。

そこから入って左側が東横線改札に上る階段があったと思います。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
この図で言うと、右下の入口から入った通路です。
進むとハチ公のところに出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/23 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!