街中で見かけて「グッときた人」の思い出

2tホイストのバックアップ電源を考えています。
ホンダの5.5KVAの発電機を持っているのですが、停電などの時に発電機でホイストを
動かせればと思います。(単相200Vが出ます)
ホイストの定格電流は18Aと書いてあります。
インバータでできそうなのですがどれぐらいの容量の物を使えばいいのでしょうか?
またそういった物は存在していますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有りますが、三相の発電機を買うほうが安いくらいです



それとホイストが、三相200Vで18Aなら6kVA以上です、単相の使用限界を超えています
(10kVA程度の容量は必要ですが、その容量では三相用しか有りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.5kじゃ無理ということですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!