預貯金○千万以上
総資産○億円以上

など、かなり高い基準の資格が男女双方に必要となる結婚相談所(お見合い斡旋)があったら教えて下さい。
または、同等のものと思われるような婚活システムがあれば是非教えて下さい。

(異業種交流会/パーティーは除く。場所は日本国内でお願いします。)

A 回答 (2件)

男性がハイレベルな結婚相談所ですが、男性は客寄せパンダだから、入会金や参加費が無料だったり、めちゃくちゃ安くて、女性から金を巻き上げるシステムなので、女性の入会基準は低いです。

なので、遊び半分の男性もいます。なので、Hしたら、一方的に別れるいうトラブルも、よく聞きます。

女性の入会金は高額で、見合いの申し込み代や見合い代も高いので、一生懸命参加しますと、半年で100万くらい使ってしまいますし、たとえ数100万使っても、数%の人しか成婚できないので、大金を溝に捨てられるような方なので、女性も資産家が多いです。自分に自信が持てるのが、資産家の娘だけだと、ライバルは男性受けの良い、モデルや男性に人気な職業の女子アナやCA、女医の方等ですので、見向きもされません。

質問者さんは家柄は重視されないのかという事ですが、はっきり言って、結婚相談所では、殆どの方が重視されません。重視する方は、知人の紹介でお見合いされます。ハイレベルな結婚相談所にくる男性は、容姿の良い方を隣に置いておき、自慢したいので、第一印象は容姿ですので、容姿によほど自信がない方は、むかないです。知人等に、お見合いを持ってきて貰った方が、質問者さんの家に相応しい方を紹介されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ご本人に経済力のある男性が家柄より美しい女性を選ぶのは確かに納得がいきます。

身内からのお見合い話は「一度会ってしまったら断りづらそう」となかなか一歩踏み出す気になれず、一般の結婚相談所で婚活できればいいなと思っていました。(当方、地方在住ですので昔ながらに家同士の釣り合いはやはり重視されます。)

自分に取り柄がないというのは情けないことですね。
婚活の方法を模索してみようと思います!とても参考になりました。

お礼日時:2012/02/27 00:06

男性のハードルが高いところは聞いたことがありますね。


職業(医師とか弁護士など)や出身大学で登録制限してます。
ドクターなんとか、玉の輿ナントカ、、、。

女性のハードルは、短大以上など一般に低いです。
しかし高スペック男性には女性が群がるので、
学歴や職業、容姿で選ぶことは十分に可能です。
女性は味見だけされるケースも多いとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

資産家同士で結婚したいと考える男性は少ないのでしょうか。。。
親や知人を介したお見合いが通例といったところでしょうか。
相談所でお相手を見つける道のりは険しそうですね。(私自身の見た目や職業は凡人です)

お礼日時:2012/02/25 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所を東京で探しております。

結婚相談所を東京で探しております。
私は、37歳男性です。

私もそろそろ結婚をしたいと考えているのですが
仕事も忙しくなかなか良い出会いがなかった為、未婚のまま今に至ります。

最近ではインターネットなどで東京の結婚相談所を探しているのですが、
少し不安な部分もあってなかなか踏み込めておりません。

実際、結婚相談所に行かれている方や、結婚された方などにお聞きしたいのですが、
結婚相談所で良い出会いってあるものなんですかね?
また、東京でどこか評判の良いお勧めの結婚相談所はありませんか?
良心的でしっかりサポートしていただけるところが希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分の努力次第では良い出会いはあると思います。

私は35歳の時に結婚相談所に入会をして、
十数人の女性とお見合いをして、その中の一人と半年程お付き合いをして結婚しました。
今も家族仲良く暮らしていて、長男にも恵まれました。

多少不安もあったのですが、
その相談所でお相手を見つけた知人の紹介で、
東京都内の結婚相談所に入会をしました。
振り返ってみると、勇気を出して相談をして良かったなと思います。

大手ではないのですが、担当者の人が親切に、良く対応をしてくれました。
活動が上手く行かないときも親身になって話を聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれたように思います。

人生もかかっている事ですから、
本当に信頼のできる結婚相談所に相談することが大事だと思います。

参考までに私が入会していた相談所を載せておきます。
http://www.bridaloasis.net/

新宿と世田谷に相談室がありますので、もしも住まいが近くでしたら参考にしてください。

参考URL:http://www.bridaloasis.net/

Q結婚相談所 オー○ット・○ッツェの女性の経験者の方へ質問です。

はじめまして。35歳・初婚の女性です。
結婚相談所(オー○ットか○ッツェ)に入会するかどうか、悩んでいます。
現会員、もしくは元会員の女性の方に質問です。

「30~45歳・首都圏在住・年収800~1000万円以上」で、容姿も人格も「普通」の男性会員って、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?
(私が選ばれる、選ばれないは別にして…です)
普通という概念は、回答者の方の感性にお任せします。
離婚歴は、暴力・ギャンブル・浮気以外でしたら問いません。
○ッツェの説明会に行った際、1週間以内に契約すれば3割引きにさせていただきます、と言われました。
ありがたいですが、一生のことですし、それだけの価値があるなら、高くてもオー○ットの方がいいのかな?とも思います。
ただ容姿が不明ですし、相手の希望年齢が30歳まででしたら私は引っかからないので、大きな賭けです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーネットに27才で入会し30才で
素敵な方にめぐり合い退会した者です。

(私の希望条件は、(1)8歳年上まで (2)首都圏在住
 (3)結婚後も仕事は続ける でした。年収について
はその当時よく分からなかったので、アドバイザー
さんにこのくらいはあったほうが良いという目安を
訊いて(4)年収は500万~ で出したと思います。)

■容姿が普通の方
好みの問題なので・・でも普通の方は沢山
いらっしゃると思います。
ただし、年齢の割りに服装が地味なので
容姿が悪く見えてしまう場合が多いような
気がしました。

■首都圏在住
これは沢山いらっしゃると思われます。

■年収800~1000万円以上
これはかなり難しいかも。
500万~で希望を出していても
400万位が一番多かったです。

(1)毎週2名の紹介書が送られてくるパターンで
は1件もなかったです。
(2)相手が私のプロフィールを見て申し込んで
くれるパターンでは2回ありました。

総合的に見ると、
(1)男性が重視するものはおそらく「年齢」と「子供」
 年齢が上がるにつれて何故かどんどん
 10歳でも下の女性を希望する人が多いような
 気がしました。
(3)入会した当時では家庭に入ってほしいという
 人が多かったですが、最近は「働いてほしい」って
 いう人が多いみたいです
 ↑ということは、収入もそれなりだと思われる
(4)活動経験者として客観的に言えば、質問者様が
 希望している内容の男性であれば既に結婚して
 いる場合が多いと思われます。

最後に、私は、私のプロフィールを見て申し込んで
くれた今の夫にOKの返事を出しました。
ご質問文に当てはめてみると
「35歳 首都圏在住 年収800かける 容姿普通」。
おまけにマンション付、となりました(笑)


 

オーネットに27才で入会し30才で
素敵な方にめぐり合い退会した者です。

(私の希望条件は、(1)8歳年上まで (2)首都圏在住
 (3)結婚後も仕事は続ける でした。年収について
はその当時よく分からなかったので、アドバイザー
さんにこのくらいはあったほうが良いという目安を
訊いて(4)年収は500万~ で出したと思います。)

■容姿が普通の方
好みの問題なので・・でも普通の方は沢山
いらっしゃると思います。
ただし、年齢の割りに服装が地味なので
容姿が悪く見えてしまう場合が多いよ...続きを読む

Q結婚相談所のこと

結婚相談所にはいろいろあるようですが、大手のところがいいのでしょうか?昔、近所のおじさんが自営で結婚相談所を開きましたが、
そのおじさんは元ヤクザでした。
それとも結婚相談所では、いい人に巡り会える可能性は低いでしょうか?

Aベストアンサー

18年くらい前の話になるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

わたしが当時勤めていた企業グループで、
大手結婚相談所もやっていたんです。

ある日企業グループのイベントがあって、
その結婚相談所の偉い人とお話する機会があったんです。
実はその偉い人もコッソリ登録をしていて、
結婚相談所に登録にきた女性と結婚したんですって!
商品に手をつけたとか言って笑っていましたが。

前置きが長くなりましたが、
わたしの勤めていた企業の結婚相談所は、
入会金が30万円近くするようなところでした。
当時バブルだった影響もあるとは思いますが。

偉い人が言うには、
ねるとんパーティーみたいな安いところもある、
女性は無料というところもある。
でもうちの相談所は、
それだけの入会金が払える人たちが登録している、
(ある程度経済的・社会的に余裕がある人)
ということでお互い安心感があるし、
それだけいただいているだけに、
うちは身分証で身元確認をしっかりしているし、
弁護士なども身分証提示を求めたり、
最終学歴や勤務先などの在籍確認もきちんとしているから、
実に安心して紹介してもらえるのがいい。
と話していました。

偉い人も、
奥さんと自分とで70万円近く払って出会ったので
無駄使いに(離婚)ならないようにしないとな!
と笑っているそうです。

質問者様もご予算はあるでしょうが、
やはりきちんとしたところでお願いしたほうがいいと思います。

ご参考になれば。

18年くらい前の話になるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

わたしが当時勤めていた企業グループで、
大手結婚相談所もやっていたんです。

ある日企業グループのイベントがあって、
その結婚相談所の偉い人とお話する機会があったんです。
実はその偉い人もコッソリ登録をしていて、
結婚相談所に登録にきた女性と結婚したんですって!
商品に手をつけたとか言って笑っていましたが。

前置きが長くなりましたが、
わたしの勤めていた企業の結婚相談所は、
入会金が30万円近くす...続きを読む

Q お見合い相談で 仲人から『○ ○ の18番は言いませんが』と

 お見合い相談で 仲人から『○ ○ の18番は言いませんが』と

  言っていましたがこの意味を教えて下さい

Aベストアンサー

十八番とは「歌舞伎」から来た言葉で「一番得意なこと」を意味します。ですのでこの場合、「一番得意なことは敢えて言わなかった」ことになります。

例えば、○○さんが腐女子で「BL小説の人気作家」だったりしたら「○○さんの十八番("オハコ"と言う場合もあります)は言わない方が良いですよね~」なんて話になるとは思いますけど。

Q国際結婚相談所(外国人経営のところ)

東欧女性(ウクライナ、ルーマニア、ポーランド、ベラルーシなど)対象の国際結婚相談所のサイトを教えてください。国際結婚相談所のサイトは日本人が経営しているのと現地(外国人)が経営しているのでは金額にものすごく差があるようです。それで現地(外国人)が経営している国際結婚相談所で妥当な料金のところなどありましたら教えてください。あと、国際結婚相談所の体験談などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

gttyさんが希望の国際結婚相談所については、メジャーな検索サイトで"Romania", "Bride", "Marriage" 等のキーワードを適宜組み合わせて検索すると、簡単に見つかります。

国際結婚相談所についてちょっと珍しいネタを持ってますw 僕の女友達(ロシア人、20代、出版社勤務)は、大学生の頃(6年ぐらい前かなぁ)にロシアにある国際結婚相談所で翻訳のバイトをしたことがあります。その相談所は、ロシアのヨーロッパよりの主要都市にあり、男性会員は、ヨーロッパ、アメリカが中心でした。最初は、ロシア人女性が送った簡単な自己紹介を英語に翻訳する、男性がロシア人女性に送った英語のメールをロシア語に翻訳するといった、事前の予報範囲であったそうです。その後、男性からロシア人女性に来たメールをロシア人女性のために翻訳することなく、自分で返事を作ってメールをやりとりするように言われたとか。一応、ロシア人女性のプロフィール、インタビュー等に基づいて矛盾が生じないように勝手にストーリを作るんですw そうやって何回かロシア人女性の関与しない間にメールのやりとりがあり、なんとそのロシア人女性は結婚して国外に出ることになりました。で、僕の友達は、こんな馬鹿げた仕事はしたくないということで辞めたそうです。僕の友達は、
「愛も何もないし、めちゃくちゃよ。そもそも、英語が全くしゃべられないのにどうやって結婚生活を送るのが想像できないわ。あのメールのやりとりは、なんだったのか夫もすぐに疑問に思うはず。そんな関係、不可能ね。」
と、アルコールの影響下にある時に、よくしゃべってますねぇ。

ところで、ヨーロッパでは、ある程度共通のmentalityを持っているEU圏(最近加盟したルーマニアは、まだ特殊)の人をヨーロッパ人とみなします(日本でも、そういう区別が一般的では?)。東欧、ロシア人は、日本人から見るとヨーロッパ人のような外見かもしれませんが、全く異なるmentalityを持っていますよ。ただし、東欧は、ゆっくりとヨーロッパ化してくるでしょう。また、ポーランドは、他の東欧に比べるとかなりヨーロッパ化しています。

なぜ、こんなことを言うのかというと、ヨーロッパでは、国際結婚紹介所を通して結婚というのは、あり得ない文化なんです。そういう、国際結婚照会所は「mail order bride catalog」と呼ばれています。経済状況が好転したロシアでは、かつてのような女性が激減しているでしょうし、ヨーロッパ化されてきている国では、普通に恋愛結婚でしょう。僕の東欧、ロシアの友達(ロシア数人、ポーランド一人、ウクライナ一人)は、現在、照会所で結婚詐欺でない人を見つけることは不可能だと言っています。僕も、そう思いますね。外務省にも、ロシア、東欧からの結婚詐欺による送金被害が多発しているという警告が以前出ています(今、あるかどうか知りません、ご確認ください)。僕の友達によると(日本の公僕)、こういった個人的なことまで、わざわざ警告を出す必要がある程、多発しているそうです。

ちなみに照会所を介し、国際結婚した人を恋愛結婚でないからと非難するつもりはないんです。結婚は、彼らの価値観に基づいた個人的な関係なので彼らの自由です。ただ、gttyさんが結婚詐欺と、そうでない人とを区別することは非常に難しいと思うんですよね。そうすると、そういう対象外の人が占める割合が少ないところを利用した方がいいのでは?昔と違って東欧女性は、match.com辺りを利用して知り合って恋愛し、パートナーを見つけていますよ。お金もかかりません。

こんにちは。

gttyさんが希望の国際結婚相談所については、メジャーな検索サイトで"Romania", "Bride", "Marriage" 等のキーワードを適宜組み合わせて検索すると、簡単に見つかります。

国際結婚相談所についてちょっと珍しいネタを持ってますw 僕の女友達(ロシア人、20代、出版社勤務)は、大学生の頃(6年ぐらい前かなぁ)にロシアにある国際結婚相談所で翻訳のバイトをしたことがあります。その相談所は、ロシアのヨーロッパよりの主要都市にあり、男性会員は、ヨーロッパ、アメリカが中心でした。...続きを読む

Q離婚に関わる預貯金管理

結婚7年目になります42歳の男性です。子供はいません。性格の不一致から、会話がある時には喧嘩となり、ない時にはひと月以上も会話がない状態が続いています。当然、セックスレスが5年程。お互い不眠症やストレス状態で、このまま結婚状態が続けられる状態ではありません。ところで気になるのは、私の収入分すべてを妻が握っており(通帳・印鑑)、月々の収支も預金金額(預貯金種も含め)が明らかではありません。一端、私に管理を移し、離婚(協議・調停)の際に痛み分けで50%づつと考えていますが、相方は、離婚するなら全額慰謝料としてもらうと言い張り、平行線です。調停に申し立て、預貯金額・預貯金種を明らかにした上で、財産分与という形で収まりがつかないものでしょうか?離婚が認められるか否かは分かりませんが・・・。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の口座であれば銀行に行き通帳そのほかを再発行することで管理を自分に戻すことは可能です。
また口座取引記録を2年前までは遡って請求することも出来ます。

ただ問題は離婚自体の話であり、話し合いがつかない場合は家庭裁判所の調停を利用することになります。
まずはこれが第一歩です。

Q二十三歳からの結婚相談所(ちなみに女です)

私は現在23歳公務員の女なんですが、結婚相談所に通おうかなと考えております。できれば違う業種の方と結婚がしたいなと最近考えはじめたので、出会いをひろげるには結婚相談所がいいのかなとおもいました。23~24歳での結婚相談所はまだ変に思われてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は主婦で、質問者様と同い年です。

相談所などは利用したことないですが、決して早いことはないと思います。
しっかりしたご職業についていて、更に将来のことまで考えているのは素晴らしいと思います。
職場や周りに良い出会いがなく、結婚願望があるなら積極的に相談所に頼って良いのでは。
その為のものですから。


ただ、一応ご両親には「結婚相談所に行ってみたい」と言っておいたほうがいいかなと思います。
何かアドバイスもらえるかもしれません。
いろんな会社がありそうなので入会費とかで騙されない為にも。

Q財産分与 子供名義の預貯金は・・・

たびたび御世話になっています・・・。

近々、離婚調停・婚姻費用分担の調停が始まります。

財産分与に関してお聞きしたいのですが、主人との間に財産と呼べるものは殆どないのですが、2歳間近の子供が1人おり、子供名義の口座に私の両親から貰ったお祝い金など預金してあるのですが、それも財産分与として分けなければいけないのでしょうか?財産分与にならなくとも、預貯金がある為に婚費や養育費減額とかにならないでしょうか?(預貯金は少額ですが・・・)

また両親は私自信にも出産時に何かあった時、自分のために使いなさいと100万円をくれ私名義の口座に預金しました。そのお金も財産分与で分けることになるのでしょうか?私なりに調べたHPでは、上記の100万円は財産分与に当たらないと記載されていました。

これから離婚に至ったとき、子供との生活の当面の費用に使う事になると思うので、財産分与として分けることは避けたいと思っています。子供名義の口座の預貯金はもちろん子供の将来の為に残してあげたいと思っています。

ご回答の程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>補足ですが、生活費として収支があった夫の口座残金(婚姻後の収入のみ)が財産分与となるわけですよね?
そうですね。

>預貯金を隠されないようにする事は出来るんでしょうか?
無理ですね。個人情報は保護されますし、強制的に開示させる手段はありません。

>婚姻後の口座新設ですので、そちらも預貯金があれば財産分与となるんですか?
それだけではなんともいえません。預けられているお金がなんなのかによります。
ご質問者が先に聞いたように、他の人からの贈与であるとか、相続財産であるとか、あるいは夫が特に夫の名前で得たものであるとか、必ずしも夫婦共有財産とは限りません。あと宝くじ、競馬そのほかでの収入も夫固有財産です。

>ローン返済中であってもローンの残高も財産分与として双方で分けるのでしょうか?
>残高でなく、自家用車の総額を双方で分けるのでしょうか?

夫婦共有財産について、負債も財産も一緒にして分けます。

Q初めての結婚相談所  選ぶポイントは?

もうすぐ26歳になる女、会社員です。



結婚相談所に入会しようと思い、オーネットとかキューピッド、ツヴァイなどに資料請求をしました。
次の土日にでも話を聞きに行こうと思います。
結婚相談所選び、どういうところに注意したらいいでしょうか?
教えてください。

なんか資料請求してすぐにやたら電話やメールでセールストークを展開されているんですが、結婚相談所ってそんなもんなんでしょうか?

また、結婚相談所に入会されてた経験のある方、実際活動してみてどうでしたか?

おすすめの結婚相談所などあれば教えてください。

ネットの結婚相談所は途中でメール交換が面倒になるし、出会いパーティーにも一度参加したことがあるのですが、女性無料だったりするとなんか自分自身が本気になれない…。ので、それなりにお金のかかる結婚相談所に思い切って入ってみようかと思いました。

Aベストアンサー

相談所に提出する証明書の多さで選んで見ては?
例えば、独身であることを証明する戸籍謄本とか、給料の金額がわかる源泉徴収票とか、卒業証明書などをきちんと提出させる所ならば、詐欺まがいの人や、体目当ての人のいる確率は減ると思いますよ。
あとは、成功報酬を取る所は、本人の気持ちを考えずに無理矢理くっつけようとすると聞いたことがあります。入会金がある程度高い(十万円以上)ならば入会する人も本気の可能性も高くなるかも・・・他には、支店が多ければ会員も多いと考えると出会いの幅も広がるのではないでしょうか?

最後に一般的にお見合いだと、会って数回で結婚の意思を固めて、数ヶ月後には結婚するケースが多いそうです。出会いの場の一つとして、恋人を見つける程度だったら、相手に失礼かもしれません。すぐにゴールインでも後悔しないように、独身を謳歌してから入る方が良いようです

Q40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)

2.お相手の年齢は何歳でしたか?

3.お相手との出会いはどこでしたか?

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?

以上の質問に答えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳でした。

3.お相手との出会いはどこでしたか?
  知人の紹介でした。(間に4人ほど入っています。)

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?
  知り合って半年で結婚しました。

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?
  「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思えたからです。
  「この理由で結婚を決断した」と言うような、特定できる理由はありませんでした。
  しいて言えば、「お互いが必要だったから」と言う事になるでしょうか。

私の場合20代からお見合いを始め、家内と出会うまでに100人以上の方とお会いさせていただきました。(お見合いも出会いの一つだと思っていました。)
結婚が遅かったのは、「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思える方と出会えなかったのが理由だと思います。
多分家内と出会っていなかったら「結婚」出来なかったかも知れません。
家内にしても「自分が結婚するとは思わなかった。」と言っています。

彼に貴女の気持ちが伝わると良いですね。

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング