預貯金○千万以上
総資産○億円以上

など、かなり高い基準の資格が男女双方に必要となる結婚相談所(お見合い斡旋)があったら教えて下さい。
または、同等のものと思われるような婚活システムがあれば是非教えて下さい。

(異業種交流会/パーティーは除く。場所は日本国内でお願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男性がハイレベルな結婚相談所ですが、男性は客寄せパンダだから、入会金や参加費が無料だったり、めちゃくちゃ安くて、女性から金を巻き上げるシステムなので、女性の入会基準は低いです。

なので、遊び半分の男性もいます。なので、Hしたら、一方的に別れるいうトラブルも、よく聞きます。

女性の入会金は高額で、見合いの申し込み代や見合い代も高いので、一生懸命参加しますと、半年で100万くらい使ってしまいますし、たとえ数100万使っても、数%の人しか成婚できないので、大金を溝に捨てられるような方なので、女性も資産家が多いです。自分に自信が持てるのが、資産家の娘だけだと、ライバルは男性受けの良い、モデルや男性に人気な職業の女子アナやCA、女医の方等ですので、見向きもされません。

質問者さんは家柄は重視されないのかという事ですが、はっきり言って、結婚相談所では、殆どの方が重視されません。重視する方は、知人の紹介でお見合いされます。ハイレベルな結婚相談所にくる男性は、容姿の良い方を隣に置いておき、自慢したいので、第一印象は容姿ですので、容姿によほど自信がない方は、むかないです。知人等に、お見合いを持ってきて貰った方が、質問者さんの家に相応しい方を紹介されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ご本人に経済力のある男性が家柄より美しい女性を選ぶのは確かに納得がいきます。

身内からのお見合い話は「一度会ってしまったら断りづらそう」となかなか一歩踏み出す気になれず、一般の結婚相談所で婚活できればいいなと思っていました。(当方、地方在住ですので昔ながらに家同士の釣り合いはやはり重視されます。)

自分に取り柄がないというのは情けないことですね。
婚活の方法を模索してみようと思います!とても参考になりました。

お礼日時:2012/02/27 00:06

男性のハードルが高いところは聞いたことがありますね。


職業(医師とか弁護士など)や出身大学で登録制限してます。
ドクターなんとか、玉の輿ナントカ、、、。

女性のハードルは、短大以上など一般に低いです。
しかし高スペック男性には女性が群がるので、
学歴や職業、容姿で選ぶことは十分に可能です。
女性は味見だけされるケースも多いとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

資産家同士で結婚したいと考える男性は少ないのでしょうか。。。
親や知人を介したお見合いが通例といったところでしょうか。
相談所でお相手を見つける道のりは険しそうですね。(私自身の見た目や職業は凡人です)

お礼日時:2012/02/25 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代半ば、未婚女です。さっき大手婚活サイト(オー○ットとか)3つに無

20代半ば、未婚女です。さっき大手婚活サイト(オー○ットとか)3つに無料資料したのですが、ただ資料が届くだけですよね?勧誘の電話しつこいですか?もし勧誘の電話が来たら何て言えば(断れば)いいでしょうか(>_<)因みにちゃんと結婚願望があって恋人を探したいと思い無料資料請求しました。

Aベストアンサー

電話、かかってきますねぇ

私の場合は
「おかげさまで、良いご縁があったものですから」(相手が決まりました)
と言うと、次から電話はありませんでしたよ

結婚が目的の相談所ですから、決まりましたと言えば
相手は何もできないですからね

Q結婚相談所 オー○ット・○ッツェの女性の経験者の方へ質問です。

はじめまして。35歳・初婚の女性です。
結婚相談所(オー○ットか○ッツェ)に入会するかどうか、悩んでいます。
現会員、もしくは元会員の女性の方に質問です。

「30~45歳・首都圏在住・年収800~1000万円以上」で、容姿も人格も「普通」の男性会員って、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?
(私が選ばれる、選ばれないは別にして…です)
普通という概念は、回答者の方の感性にお任せします。
離婚歴は、暴力・ギャンブル・浮気以外でしたら問いません。
○ッツェの説明会に行った際、1週間以内に契約すれば3割引きにさせていただきます、と言われました。
ありがたいですが、一生のことですし、それだけの価値があるなら、高くてもオー○ットの方がいいのかな?とも思います。
ただ容姿が不明ですし、相手の希望年齢が30歳まででしたら私は引っかからないので、大きな賭けです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーネットに27才で入会し30才で
素敵な方にめぐり合い退会した者です。

(私の希望条件は、(1)8歳年上まで (2)首都圏在住
 (3)結婚後も仕事は続ける でした。年収について
はその当時よく分からなかったので、アドバイザー
さんにこのくらいはあったほうが良いという目安を
訊いて(4)年収は500万~ で出したと思います。)

■容姿が普通の方
好みの問題なので・・でも普通の方は沢山
いらっしゃると思います。
ただし、年齢の割りに服装が地味なので
容姿が悪く見えてしまう場合が多いような
気がしました。

■首都圏在住
これは沢山いらっしゃると思われます。

■年収800~1000万円以上
これはかなり難しいかも。
500万~で希望を出していても
400万位が一番多かったです。

(1)毎週2名の紹介書が送られてくるパターンで
は1件もなかったです。
(2)相手が私のプロフィールを見て申し込んで
くれるパターンでは2回ありました。

総合的に見ると、
(1)男性が重視するものはおそらく「年齢」と「子供」
 年齢が上がるにつれて何故かどんどん
 10歳でも下の女性を希望する人が多いような
 気がしました。
(3)入会した当時では家庭に入ってほしいという
 人が多かったですが、最近は「働いてほしい」って
 いう人が多いみたいです
 ↑ということは、収入もそれなりだと思われる
(4)活動経験者として客観的に言えば、質問者様が
 希望している内容の男性であれば既に結婚して
 いる場合が多いと思われます。

最後に、私は、私のプロフィールを見て申し込んで
くれた今の夫にOKの返事を出しました。
ご質問文に当てはめてみると
「35歳 首都圏在住 年収800かける 容姿普通」。
おまけにマンション付、となりました(笑)


 

オーネットに27才で入会し30才で
素敵な方にめぐり合い退会した者です。

(私の希望条件は、(1)8歳年上まで (2)首都圏在住
 (3)結婚後も仕事は続ける でした。年収について
はその当時よく分からなかったので、アドバイザー
さんにこのくらいはあったほうが良いという目安を
訊いて(4)年収は500万~ で出したと思います。)

■容姿が普通の方
好みの問題なので・・でも普通の方は沢山
いらっしゃると思います。
ただし、年齢の割りに服装が地味なので
容姿が悪く見えてしまう場合が多いよ...続きを読む

Q お見合い相談で 仲人から『○ ○ の18番は言いませんが』と

 お見合い相談で 仲人から『○ ○ の18番は言いませんが』と

  言っていましたがこの意味を教えて下さい

Aベストアンサー

十八番とは「歌舞伎」から来た言葉で「一番得意なこと」を意味します。ですのでこの場合、「一番得意なことは敢えて言わなかった」ことになります。

例えば、○○さんが腐女子で「BL小説の人気作家」だったりしたら「○○さんの十八番("オハコ"と言う場合もあります)は言わない方が良いですよね~」なんて話になるとは思いますけど。

Q離婚に関わる預貯金管理

結婚7年目になります42歳の男性です。子供はいません。性格の不一致から、会話がある時には喧嘩となり、ない時にはひと月以上も会話がない状態が続いています。当然、セックスレスが5年程。お互い不眠症やストレス状態で、このまま結婚状態が続けられる状態ではありません。ところで気になるのは、私の収入分すべてを妻が握っており(通帳・印鑑)、月々の収支も預金金額(預貯金種も含め)が明らかではありません。一端、私に管理を移し、離婚(協議・調停)の際に痛み分けで50%づつと考えていますが、相方は、離婚するなら全額慰謝料としてもらうと言い張り、平行線です。調停に申し立て、預貯金額・預貯金種を明らかにした上で、財産分与という形で収まりがつかないものでしょうか?離婚が認められるか否かは分かりませんが・・・。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の口座であれば銀行に行き通帳そのほかを再発行することで管理を自分に戻すことは可能です。
また口座取引記録を2年前までは遡って請求することも出来ます。

ただ問題は離婚自体の話であり、話し合いがつかない場合は家庭裁判所の調停を利用することになります。
まずはこれが第一歩です。

Q財産分与 子供名義の預貯金は・・・

たびたび御世話になっています・・・。

近々、離婚調停・婚姻費用分担の調停が始まります。

財産分与に関してお聞きしたいのですが、主人との間に財産と呼べるものは殆どないのですが、2歳間近の子供が1人おり、子供名義の口座に私の両親から貰ったお祝い金など預金してあるのですが、それも財産分与として分けなければいけないのでしょうか?財産分与にならなくとも、預貯金がある為に婚費や養育費減額とかにならないでしょうか?(預貯金は少額ですが・・・)

また両親は私自信にも出産時に何かあった時、自分のために使いなさいと100万円をくれ私名義の口座に預金しました。そのお金も財産分与で分けることになるのでしょうか?私なりに調べたHPでは、上記の100万円は財産分与に当たらないと記載されていました。

これから離婚に至ったとき、子供との生活の当面の費用に使う事になると思うので、財産分与として分けることは避けたいと思っています。子供名義の口座の預貯金はもちろん子供の将来の為に残してあげたいと思っています。

ご回答の程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>補足ですが、生活費として収支があった夫の口座残金(婚姻後の収入のみ)が財産分与となるわけですよね?
そうですね。

>預貯金を隠されないようにする事は出来るんでしょうか?
無理ですね。個人情報は保護されますし、強制的に開示させる手段はありません。

>婚姻後の口座新設ですので、そちらも預貯金があれば財産分与となるんですか?
それだけではなんともいえません。預けられているお金がなんなのかによります。
ご質問者が先に聞いたように、他の人からの贈与であるとか、相続財産であるとか、あるいは夫が特に夫の名前で得たものであるとか、必ずしも夫婦共有財産とは限りません。あと宝くじ、競馬そのほかでの収入も夫固有財産です。

>ローン返済中であってもローンの残高も財産分与として双方で分けるのでしょうか?
>残高でなく、自家用車の総額を双方で分けるのでしょうか?

夫婦共有財産について、負債も財産も一緒にして分けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報