都道府県穴埋めゲーム

 普段から、抑うつ状態です。
 冬は『うつ』になっているのではないかと…

 今年に入ってから外出1回。
 (通院は、親に行ってもらってます。)

 甘い物しか「美味しい」と思えないです。
 甘い物でも、美味しくない時もあります。
 (甘い物意外は美味しくないので、あまり食べないです)

 段々と食べる量が増えて来て、太って来たようで心配になりました。
 今の所、BMIは20以下でやせすぎ範囲です。
 糖尿では、ありません。

 今日は、ミスタードーナツ3個。
 大福2個、どら焼き1個。

 甘い物なら、まだ食べたい…という心境ですが、我慢。
 (我慢することで、ストレスを感じています。)
 
 甘い物を食べ過ぎている割には口の中がしょっぱい・・・

 こんなに甘いものばかり食べたくなるのに、『うつ』は関連あると思いますか?

 甘い物生活になってから、睡眠時間は12時間以上になりました。
 肩こり、背中イタの症状もあり。

 甘いものを我慢すると涙でボタボタ・・・

 甘い物を食べることで、心のバランスをとっている感じですが、このままでは、糖尿になりそうです。
 何か、良い方法はないでしょうか?

 

A 回答 (3件)

うつです。


私も甘いものから手をつけてしまいます。
外出もすっごく無理して、1ヶ月に数回です。
また運動不足なのは重々承知で、私は背中イタや肩こりもそこからかな~と。

朝はヨーグルト、バナナ、ココアなど。ごはんやおかずで食べる気にならないです…。
甘味料(砂糖替わり)をパルスイートにして、カロリーを抑える努力してます。

家族がおかし大好きで、ガマンがかなりつらいです。
りんごやドライフルーツでごまかしてます。

でも無性にクリーム系のおかしが食べたくなります… 涙


ほんとなんなんでしょうね?

主治医からは、甘いものが食べたくなるのは食欲が出てくる兆候で良い、と言われましたが。

今月は家族に病院にかわりに行ってもらいました。


私はBMIは21~22の間なのですが。
一番ひどかった時は19ギリギリでした。

野菜をとる努力は必要かなと思いますので、ジュースでも栄養補ってくださいね。
トマトジュースはオススメですよ。

2月は木の芽どきといって、季節の変わり目でうつ病で体調悪くする人が多いらしいです。

無理せず、お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答下さり、ありがとうございます。
 
 甘い物、止められないですよね。
 
 冬は何年も前から苦手で。
 甘いものを少量食べて、毎年、痩せてます。

 痩せすぎで、怒られること多々……
 でも、痩せ体形でいたいので。

 甘い物だけではなく、野菜も食べるようにしますね。
 
 最近、トマトと塩麹を摂取するようにしています。
 
 早く暖かい季節になると良いですね。

 お互い、無理せず、ゆっくり過ごしましょうね。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 12:11

飴をなめると少しの甘みで満足できて、カロリーもわずかで抑えられますよ。


あとは、少し値段が高いけど、ゼロカロリーゼリーや、
カロリーゼロの糖分、ラカントSとか。
うつ状態でダイエットはつらいけど、うまく工夫してがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答下さり、ありがとうございます。

 ダイエットのしすぎかも…とも思ってます。
 少量の甘い物だけで日々、過ごしてましたから…
 リバウンド気味に甘い物をドカ食いした感じで。
 
 ダイエットした分、戻った感じです。
 地道に続けられるダイエットをして行きたいです。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 12:02

鬱よりも脳関係の病気を疑った方が良いような…


とりあえず通院している病院に「これは鬱の症状か?」と尋ねてみた方がいいと思います。
一度大きな病院で検査した方がいいのではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご回答下さり、ありがとうございます。
  病院へ行けるようになりたいです…
  外の雪を見ると出られなくて…

  ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています