プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの独身の男です。

毎月20万円お小遣いを親からもらってますが、恥ずかしながら独身の身の為、寂しさから散財してしまいます。

サラリーマンではなく、フリーコンピュータアナリストをやってます。実際にはパソコンの修理を年に数回、2~3万円の収入しかありません。ただいつの日か芽が出ると信じています。

そろそろ人生の伴侶が欲しいと思います。そうすれば人生が変わる気がするからです。レンタル彼女(まぁ風俗なんですが)もそろそろ止めたいですし。

そこでマイカーが欲しいのです。

今は親からもらった古い営業車バンの乗ってます。しかしこれは彼女を載せたりプライベートで走る気分になれません。実際、お見合いにコレで言ったら、仲人さんに怒られました。

貯金が(といっても親から別にもらったお金ですが)はありますが、将来に備えて取っておきたいのです。そこで親にマイカーを買ってもらいたいのです。

車で走っていると彼女を乗せてマイカーで走っている若い子をよくみます。なぜもっと若いころに買わなかったのか(買ってもらわなかったのか)と後悔します。そうすればトータルでの出費は少なくなったはずです。

贅沢は言いません。見積もりで総額210万程度の新車です。

親は買ってくれるといいます。早く買ってこいといいます。でも・・・なんかダメなんです。買ってもらう事で、親に迷惑がかかるんじゃないか、親不孝なんじゃないか、自分で買わないとダメなんじゃないかと悩むんです。

そうこうしてるうちに2年経ちました。その間に風俗に行った額は150万ほどになってます。

そんな自分もイヤすぎなんです。誰か私に理想的なアイディア・思考の転換・理屈をください!なんとかして、自分なりに落とし所があると思うんです!

#真面目に悩んでます。よろしくお願いします!

A 回答 (24件中11~20件)

親に車を買ってもらいたい・・>>>親は買ってくれるといいます。

早く買ってこいといいます。

問題は解決されておられませんか??

親に迷惑・親不孝・自分がダメ???>>>そんな事を考えていたら今まで親の脛かじってないでしょ? だから貴方の場合はイ~んです。210万なんて下等な車に乗ってはいけません。最低でも1000万以上の車を勝手に買っちゃいましょう!!

車買って彼女探してデートして最高じゃないですか? 悩む必要はないでしょ? 彼女見つからなかったら風俗でも飲み屋でもネーちゃんに小遣い払ってデートしちゃおう!!! 貯めてるお金もあるとの事ですし・・・問題無い。完璧じゃん。d(▽ ̄*Good
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000万ですか・・・。現実には400万以上でも十分に高級車ですよね。

社長かお医者さんでも無い限り、乗っちゃいけない気がします。誰が何というと、私は、車には乗る人を選ぶ権利があると思います。

お金はありますが、それとは別に乗っちゃいけないと勝手に思い続ける事にしています。

でも車でデートかぁ。実は、それが本心からしたい訳でもないんですよ。なんていうか・・・めんどくさいなーと思ったり。この複雑な男心、風俗嬢はよく理解してくださるんですが・・・。

お礼日時:2012/02/27 15:06

#11です。



自分で買ったことにするって言っても、今の収入の状況からして無理なのはモロバレですよw
よっぽど頭の悪い女を相手にしないと見抜かれてしまいますが。
それでもいいなら、そういう考えもいいかもしれませんね。
おめでたい人ですし。

CMののび太の方がまだ前向きに見えてしまう。
彼はあなたみたいな考えはなさそうだもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~~ん。たしかにバレバレですね。

でも・・・一応個人経営者だし(収入はゼロでも)、言わなければどうでしょう?車なんて持ってて当たり前すぎて、逆に怪しまれないと。

どらえもんでいうなら、自分はスネ夫かもしれません。スネ夫は買ってもらったんでしょうか?

お礼日時:2012/02/27 15:02

はぁ?


何言ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。でもマジなんです。

お礼日時:2012/02/27 12:36

釣り?


同世代の女としては「は?親に車を買ってもらった?しかも毎月小遣い貰ってるって…その男ってヒッキー?あ、風俗だけはいっちょまえに通ってるんだwもしかして素人童貞www」と思ってしまいますね。

>ただいつの日か芽が出ると信じています。

これ、そろそろリミット決めて、きちんと仕事に就いた方がいいですよ。
大学を卒業して10年ちょいでしょ。
芽が出ることはほぼありません。
あったとしても、それは副業にして定職を得るべき。
今の女は安定志向。
あなたみたいにギャンブルな人生で親の脛かじりは1番嫌われる。
貯蓄があるって言っても、その貯蓄が永遠じゃない。
親のお金も永遠じゃない。
資産はあなたのためにあるんじゃない。
その「家」のためにあって、あなたは資産を維持していく義務がある。
資産を受け取る権利があるなら維持する義務があるくらいは30代にもなれば分かることでしょう。
あなたが一生独身で風俗通い(あ、60代70代でも普通に風俗行くから恥ずかしくないですヨ)でいいなら別にいいですけど、結婚して子どもをもうけたいと思うのなら、もっと考えるべき。
つか、ガキみたいな思考は捨てるべき。
あなたの考えって子どもそのものです。

希望する車を買ったとしても親の金で買った以上は女はドン引きです。
そんなのが許容範囲なのは20代前半の学生気分が抜けない男くらいです。
まだ親も甘やかしたいくらいだから仕方ないか…と思うけれど恋愛対象にはなりませんが。
30代の1人の男としての軸のないニート野郎には親に車をねだる前に自分の精神年齢改造計画のプランを立てた方が有意義だと思います。
そのグニャグニャな軸をせめて鉛筆くらいの硬度にしてください。
できれば早く親から自立してくださいネ。
このままじゃ一族郎党笑いものになっちゃいますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人童貞かどうかは、今回は別テーマなのでノーコメントですw

やはりどん引きされますか・・・。実は従姉妹にも同じ指摘をされました。風俗は内緒ですが、バレてるかもしれません・・・(親にはバレてるみたいだし)。

わかりました。車は自分で買うことにします。いや、買った事にします。それなら車に関して後ろめたさが軽減できそうです!

お礼日時:2012/02/27 12:11

釣りっていうか・・・



>そんな自分もイヤすぎなんです。誰か私に理想的なアイディア・思考の転換・理屈をください!なんとかして、自分なりに落とし所があると思うんです!

オレオレ詐欺犯人が犯行手口を見つけようと他ユーザーからアイデア募集してるようにしか見えないんですが。



まぁ、毎月20万もらってるならそのお金2年間貯めて買えばいいじゃない。


>フリーコンピュータアナリストをやってます。実際にはパソコンの修理を年に数回、2~3万円の収入しかありません。ただいつの日か芽が出ると信じています。


年に数回しか働いていなくて、自分の力を信じてるってすごい人ですね。
そこまでの力があるのなら仕事に就けると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレオレ詐欺は、ダマされる方の落ち度が大きいので、あまり同情できませんね。そういう人に限って、日頃からお小遣いやってないんですよ。やってれば私みたいに良心の呵責なく請求してくる輩にはすぐ気づくはずですもん。

お金を「稼ぐ」のと「増やす」のと二通りがあります。皆さん前者をおすすめされてばかりですが、後者の可能性について一度のご検討もないのでしょうか?
もし私のようにお小遣い保証があったら、後者を検討したいと思う人、いるんじゃないですか?


#っていうか、これじゃぁ全然車をねだれない!だれか真剣なアドバイスプリーズ!

お礼日時:2012/02/27 11:20

#3です。


まあ考え方は人様々ですが・・・
> 親のお金があるのなら、それを使ってあげるのも子の役目ではないでしょうか?
    
先代からの資産は、次の代に引き継ぐ。
自分の代の費用は自分で働いて賄う。
こんな生き方が、すがすがしいと思いませんか?
    
我が家には資産などありませんが、私にはこの方が胸を張って生きていけるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通りです。

でも・・・それだと相続税のたびに目減りしていきます。つまり代々に渡って増やし続けていくのが大切なんです。

それが江戸時代から続いている家庭と、どこかで途切れた家庭の違いなんだと思います。

あなたに資産がないのなら、先祖のどこかの段階で、それに失敗・もしくは散財があったのかもしれません。その人を憎んでください!

私は後世に恥じないよう、最終的には総額を増やす必要があるのです!

お礼日時:2012/02/27 11:15

贅沢なニートですねw


親が突然死んだらどうするのかしら?

風俗で散財し、さらには車までねだろうってんだから救いがありませんね。ご両親も、たいした人間ではなさそうですね(笑)いい年して、勤労意欲もなく風俗でお小遣いを散財し続けるニートなんて。

ご両親くらいでしょうね。あなたに付き合ってくれるのは。まともな人は関わりたくないと思って逃げるでしょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が死んだら、もう気兼ねなく車を買えると思います。

わかりますか?この子どもゆえの葛藤が!

たしかに私に関わってくれるのは、親の代からの付き合いの人たちだけです。つまり営業マンだけです。

やっぱりみんな、それで離れていったのかなぁ。

悲しいです。

ネオニートを目指してます。

お礼日時:2012/02/27 11:11

ここでなに言われようが 言おうが 相手があるもんなんだから


どんなにいい言葉並び立てたって、親が「買わん」といわれりゃそれまででしょ。
だったらこちらで何も言うようなことはありません。

それに私ら貴方に「ただ働き」しなきゃいけないんですから
貴方が相談料として10分8000円の妥当な金額でも出せば答えましょう。
世の中金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・親は買ってくれると言ってるんです。

「買え」と言ってます。恥ずかしいから買え、買ってやると。

高い車を買えとは言いません。相応の車でいいからと。

ローンや中古はダメだそうです。スポーツカーも似合わないと言われます。

お礼日時:2012/02/27 11:09

「その心づもりはあるんですが、数年に1回、たま~~~に回ってくるのは手に負えない仕事ばかりで、それも信用の無い会社からの。


技術はあるんです!」

しかしながら 「生活できる仕事を取ってくる」という技術が絶望的です。
仕事がまわってくるという考えは会社員ならともかく、独立した自営業者の考えではありません
仕事とは取って来るものです。
手に負えない仕事があるという時点で あなたの技術さえ怪しい物です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を増やす方法はもう得ています。昔よりずっと楽になりました。

あとはそれをうまく回せるようになればと思っています。

正直、他人から仕事をもらうのは、ピンはねされちゃって割に合わないです。

大切なことは総額を最終的に増やすことです。単発でシコシコやっても、結局損になっちゃいます。

お礼日時:2012/02/27 11:07

釣りですよね?



まじめな回答として

働いて収入を得ている人でなければ車に乗っていても彼女は無理でしょう
さらに親の金で生きている人なんて問題外
若者や事情がある人ならまだしも夢を見ているだけで現実を見ていない。無理無理

彼女が欲しいならまず自分でしっかりと収入を得るのが先ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは正論ですね。

ただ・・・私は働かずに収入(お小遣い)があり、保険も税金もちゃんと納めてますし、庭付き駐車場付きの一戸建て(親に建ててもらいました)もあります。

貯金もあるんですよ?(親からもらった通帳だけで、実は引き出せないようにカードは作ってません。だって・・・使わないようにね)


ところがとなりのワンルームには、私の小遣いよりも少ない亭主が朝から晩まで働いて結婚してヒーヒー言ってますよ。家を買うにもこれからローン地獄ですよ。そうやって別れたカップルも知ってます。

弱小企業勤めのその日暮しの連中より、よほど私のほうがマシではありませんか?

お礼日時:2012/02/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!