dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤い雪が・・・
降ってきたら、どんなことが頭に浮かんできそうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



まずは自分の目が疲れているのかなと
疑います。

あとは、なにか事件が上のほうで
あったのではないか、と思います。

なんとなく汚染されていそうなので
普段雪の日は、かさをさしませんが
傘をさして歩くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝不足で眼が充血しているのかと?(笑)
上の方で事件・・・神様たちの戦争でなければいいのですが。
まあ、一応傘はさしておいて、さわらぬ神に祟りなしということで・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:32

こんにちは。

(´・∀・`)ノ

まずは、いつの間にか異空間に迷い込んでしまっていることを思い浮かべると思います。
確認のために、懐中時計をたずさえたウサギがいないかを探し、自分の身長が変わっていないかを電柱や周囲にあるものとで見比べてみます。

異常がなければ、次に某国で戦争が勃発し化学兵器が使用されたことを思い浮かべます。
それも違ったら神経系の病気を疑って検査を。あわわわわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不思議の国に迷い込んだかと思いますね。
まあ、ちょっと冒険してみるのもいいかもしれませんが、某国で戦争が勃発というのは勘弁してほしいものです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 17:07

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に起きたら、それが素直な反応でしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 07:48

「空でプロレスの流血戦やってるお」と


思いますお(-    ω    -)
アブドーラ・ザ・ブッチャーとザ・シークの
大流血戦ですお

アブドーラ・ザ・ブッチャー(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96% …

ザ・シーク(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空でプロレスなんかしないで下さいね(笑)。
まあ、戦争なんかするよりはずっとましですけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:27

秋の雪か



と思うであろお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色や茶色も混じって降ってくるかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:26

かっカミサマってオンナだったんだ...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に一度、赤い雪が降るかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:24

 あの稚拙な正面突撃だけで数万の将兵を失った二百三高地、その最後の攻略と占領、そして遼遠への侵攻、あの日露戦争の時代の血に染まった中国大陸の雪を想像してしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無為無策の攻撃で赤い血を流させた人も、神様となって神社まで出来て祀られるんですから、何をかいわんやですね。
赤い雪で悲惨な戦争を連想する人も、まだまだ多そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:24

先ほど雪かきしました。

。(@_@。

大きな雪だるまを作りたかったのですが
オトナ1人なので・・・諦めました(^_^;)

赤い雪で雪だるまを作ったら
雪が解ける前に両目を入れたいなぁと思いました♪

あっ!願い事は内緒です。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪だるまも、一人で作るのはかなり大変でしょうね。
赤い雪で作ったら、まさに本物のだるまさんです。融けないうちにヒミツの願い事が叶うといいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:21

こんにちは。



サンタクロースもクリスマスであっちこっちへ行き疲れたので

ミクロの小さな粉雪に姿を変えて舞い降りてるって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタクロースも、暮れの疲れがそろそろ出てくる頃かもしれませんね。
赤い雪となって降ってきたサンタさん、今年の暮れまでゆっくりとお休みください。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:16

リトマス試験紙を突っ込んでみる。



あじさいの花の色は土地のPHによって変わる事から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い雪のPHによっては、初夏の北鎌倉の景色が変わってくるかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!