dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天気気象

雪がほとんど降らずに暖房がいらない地域はどこでしょうか

九州はほとんど暖房が入らないでしょうか

A 回答 (4件)

九州は雪も降りますし寒いですよ。



ほとんど雪が降らないといわれているのは、沖縄県か、鹿児島県のトカラ列島以南か、東京都の小笠原村、あたりだと思います。
    • good
    • 2

北海道や東北でも暑いときはエアコン入れたいほど暑いでしょ。


それと同じで九州も寒いときは寒いのです。我慢できない人は
当然暖房しますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



以前、九州の熊本に住んでいた事がありますが、冬は寒いですよ。
暖房なしは、考えられないかと。

下記、検索した記事ですが、沖縄、鹿児島は、日本の中では暖かい地域に
なる様です。
https://ijyu-sien.com/p/climate-ranking/

熊本は、冬の暖かさでは、15位の様ですね。熊本県熊本市。
    • good
    • 0

沖縄ですね。

九州は暖房が必要なところがあります。あとは小笠原諸島がありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!