dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤い雪が・・・
降ってきたら、どんなことが頭に浮かんできそうですか?

A 回答 (17件中11~17件)

そうですね、まずは驚いて



次に幻覚かどうかを確かめます(他の人にも確認してもらう)

そしてこの赤い色はとけたらどうなるんだろう・・・雪と一緒に流れるんだろうか、最後は水を撒いて流さないとならないんだろうか、そもそも落ちるのか?

と考えながらも環境(川、海)はどうなっちゃうんだろう・・・作物も・・・とぼんやり思いそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは自分の目が信じられないという方も多いでしょうね。
融けた後のことも、確かに心配になりますね。政府は直ぐに学者などを招集して対策に手を打つでしょうけど、政治家も学者も頼りないからなぁ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:11

こんにちは^^



横浜も真っ白です。

雪が赤かったら・・・・・。
「京浜急行が雪の保護色で、滅茶苦茶アブナそー」とか
思いました。アホですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東一円は真っ白になっているようです。これが真っ赤だったら、ものすごい景色でしょうね。
京浜急行が消えた・・・トンでる発想に敬服です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:07

積もった雪が赤いのでなく降ってくる雪が赤いのであれば、塗料や薬品をあつかう工場で事故があったのではないかと考えそうですね。

とりあえず雪に触れないように避難するかな。

中国とかでホントにありそうで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中どんな事故があるか分からないですからね。
赤い雪だと喜んで触っていたら、とんでもないことになるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:05

子供の頃、実際に見ました。


といっても、真っ赤ではなく、茶色がかった雪でしたが。

当時は、ノストラダムスの大予言の第1次ブームだったので、「なんじゃこりゃ!!」
と、怯えました。
実際は、黄砂が混じってそのような現象が起きるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶色がかった雪でも怯えるのですから、赤い雪が降ってきたらまさに「アンゴルモアの大王」だ!と思っても不思議はないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:03

大量虐殺があったのかな?


っと勘違いするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の悲しい現実を感じてしまいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:01

ぱっと頭に浮かんだのは『血飛沫』(怖っ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血飛沫が空から降ってきたら、そりゃ恐怖ですね。
最近ケーブルテレビで座頭市シリーズを観ています。モノクロなのに血飛沫が赤く感じてしまいます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 18:59

メルヘン的な回答をすれば、空がイチゴシロップをかけてくれた!・・・ですが、実際そうなったら怖いですね。


こっちは今雪が降っていて大雪警報が出ていますが、幸い白くてホッとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空がイチゴシロップをかけてくれた!・・・夏場だったら最高なんですけどね~
今はもう止みましたが、こちらもかなり積もってやはり白一色で一安心。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!