プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はPCのペイント?で絵を書いて

遊んでるんですけど、いつもPCの

メモリ?に保存しててPCに保存で

きなくなったのでUSB?とかHDD?

にまとめたいなーって思ってます!

前、同じような質問したときにUSB

は壊れ易いしデータが消えるときは

一気に消えるとか危そうな話があった

のでUSBは諦めたんですけど光学ディ

スクとSDHCでどっちがいいのか迷って

ます 詳しい人色々教えてください!

(調べたら光学ディスクは10年しかもた

ない?って書いてあたけど・・・)

A 回答 (4件)

総ての物に寿命、トラブルはあります。


異なる複数の媒体に保存し、ある程度時間が経ったら新しい媒体にコピーしている人もいるようです。

印刷が最も歴史があり安心できると私は考えています。

無料でデータを保存できるサイトも有ります。
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm
http://box.yahoo.co.jp/order/list

>PCに保存できなくなった
これは問題ですよ原因を見つけ解決した方が良いでしょう。
とりあえず保存しているデータはCD、DVDなどにコピーした方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

FDD

    • good
    • 0

そろそろ父ちゃんか、母ちゃんが起きてくるから、聞け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが回答ですか?「そろそろ父ちゃんか

母ちゃんが起きてくるから聞け」と言う奴

に保存すればいいのですか?ちゃんとした

回答お願いします( ^ω^)・・・

お礼日時:2012/03/01 08:01

USBメモリもSDカードも、どちらも消える時は一瞬ですよ。


光学ディスクも質の悪いものはいきなり読めなくなったりします。

何に保存するかではなく、複数のメディアに同時に保存しておく事をオススメします。

USBとSD両方に保存すれば同時に消える可能性は低いでしょう。

三個にすればさらに安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

そうですね複数に分けて保存する

事にします  (`Д´)ゞラジャー!!

お礼日時:2012/03/01 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!