アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいるマンションの正面に、某携帯会社の電波塔が立っています。なんだか、電磁波の人体への影響が怖いです。 まぁ、それをいえば電化製品などの電磁波も怖くなるのですが(笑)

そこで、電磁波を防ぐシートやそのたぐいの製品が売られてますよね?ああいいったのを使うことで、少しは効果が見込めるのでしょうか?
ちなみに私は、電磁波過敏症という病気もあるように、電磁波の人体への影響はあると考えています。

A 回答 (4件)

電磁波が人体にどの程度影響が有るかはともかく、電磁波を避けるという意味では金属繊維で覆うというのは、ある程度は効果があると思います。

ただ、人体への影響を避けるためと言うことであれば、頭のてっぺんからつま先まで(もちろん目も口も)隙間無く全て覆わなければ意味が無いですよね。
病気なら仕方ないですが、普段の生活にはそれなりに不自由になると思います。

もちろん、携帯電話の基地局だけじゃ無く、携帯電話本体からも、普通に基地局まで届く程度の電波が常に出ているわけですから、電源の入っている携帯電話そのものを身体近くに置いておくとか、頭の近くに近づけるとかというのはもってのほかです。
    • 0
この回答へのお礼

全身(笑) たしかにそうですよね;;
ありがとうございました。

電流が流れていると磁界が発生します。

電気、電線は生活に必需品ですから、電気の無い孤島で生活することをお薦めします。電車も乗るのは止めるべきです。
携帯電話の電波よりも電灯線の磁界の影響のほうが多いですよ。私たちは包まれて生活しています。
また、人体も電磁波を発生しています。そうなるとやはり無人島を買っての単独生活するしかありません。
参考まで。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

「電磁波を防ぐ」という効果は充分期待できます。

でなきゃ詐欺商品です。
防いだからなんだ、ってのはまた別のお話。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。