アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリから生還して設定をいじっているところです。

これまで「windows付属のバックアップ」とは無縁、使ったことがありませんでした。
いつもトラブルがおきたら即OSを入れなおし、あらかじめ外付けHDDに保存してあるデータをインポートすることでのりきってまいりました。

これでは時間効率が悪いとようやく気付き、
windows7付属のバックアップを利用しようと思います。

現在「アクションセンター」の指示通り、
バックアップ内容は初期設定のままで現在Dドライブに
「Cのバックアップ作成中」
しております。

そこで質問ですが、バックアップの利用法につきやさしく教えていただけないでしょうか。
または、そのようなサイトを教えていただけないでしょうか。
お願いします。

補足・FMVについてきた「マイリカバリ」「FMかんたんバックアップ」との違いも知っている方おねがいできればうれしいです。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よくわかりました。
便利ですね。

Windows 7のPC丸ごとイメージバックアップの方法

参考URL
正常な状態のHDDをバックアップし、正常な状態のHDD(同じ容量か大きめの容量に新品と交換してもよい)に復元するもので、壊れかかったHDDでは失敗します。

>Dドライブに「Cのバックアップ作成中」

D:もC:と同じく、いつ壊れるかわからない(HDは消耗品です)ため外部メディアにコピー(CD/DVDへは書き込み)しておきます。
NTFSフォーマットした外付けHDD(4GBを超えるファイルはFAT32フォーマットではコピーできない)
CD/DVD(CD/DVDは紫外線や傷に弱いので定期的に複製作成)
SDカード・USBフラッシュメモリーは長期保存には適さない。

>「FMかんたんバックアップ」

データのみのバックアップです。ちなみに日本語漢字や長い題(お気に入りなど)がついているものをバックアップしたら失敗したことがあります。(「マイリカバリ」は以前のFMになかったのでわかりません)

参考URL:http://www.gigafree.net/faq/backup/
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!締め切り後に回答に気付いてしまった・・・

読ませていただきました。
ご回答ありがとう、役立ちました。