アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁にねじを打つ時は、後ろに受けるものがないと外れてしまいます。
後ろにちょうど骨組みがあれば、それに当たって外れなくなるのですが、その骨組みを見つける方法はあるのでしょうか。
壁を叩いて音の違うところなどといいますが、確実ではなさそうだし、業者は見つける機械があると聞きました。
その機械とは、どのようなものでしょうか。
素人でも手に入れられるものでしょうか。

A 回答 (5件)

「下地探し・壁うらセンサー」で見付ります。



 簡単な価格の安いモノから
高価な物まで様々な商品があります。

http://www.monotaro.com/s/c-82159/

>壁にねじを打つ時は、後ろに受けるものが
>ないと外れてしまいます。

 普通のネジなら 当然 外れます
ホームセンターで売っている
「ボードアンカー」(プラグ・アンカー)を使えば
後ろに受けるものが、無くても固定できますよ

 壁の材質で様々な(石膏ボード、コンクリート、材木等)
「ボードアンカー」があるので
ホームセンターのネジコーナーで
店員に相談して見たら?

http://www.eakon.info/compo/ankahikaku.html
http://shop.iifas.jp/menu01b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく探してみました。
とても安いので、試しに買ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 22:15

No.3 です。

説明追加します。
「石膏ボード専用のフック」ですが、他の方が紹介されているような壁の裏側で大きく開くもの(壁に5mm位の穴があく)ではなくて
細いピン3本を3方向に打ち込んで固定するものです。これですと取り外しても小さなピンの穴が3つ残りますが遠目には目立たないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 22:19

みなさんのおっしゃる通りですね




柱センサーが2000円までで売っています
ネットでもホームセンターでも。柱には釘でなく木ねじを使用してくださいね。
柱の無い部分には壁の中で広がる釘がありますが、壁事態に強度はありませんのであまりお勧めしませんね。
私は壁を叩いて木ねじを止めていますが問題ありませんね。あまり重い物を使用する目的であれば補強など予め強度を持たせて下さいね。
難しい事ではないので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁を叩いても、音の違いがよくわかりません。
やはり、センサーの力を借りようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 22:19

私も「下地探し・壁うらセンサー」を買い求めて使ってみましたがどうも安物(\2,000くらい)買いしたようであまり役に立っていません。



結局は「下地探し・どこ太」という細い針を壁に直接刺して調べる道具を求めました。まず手でこつこつ叩いて目勘をつけてこの針を刺すと確実に見つかります。

心配した針穴は殆ど気になりませんね。

あと、石膏ボード専用のフックがあります。これですと下地は無関係に刺せます。フック1つで耐荷重は5kgあります。もっと大きなものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり役に立ちませんか。
精度が低いのでしょうか。
でも、試しに買ってみます。1500円くらいだし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 22:18

ホームセンターに行けば


何といいましたっけ
売っています

機械というほどのものではなく
水平器みたいな小さな道具です

空洞の壁にねじを打ちたいのでしたら
これも
何といいましたっけ
わたしは落下傘と言っていますが
パラシュートのようにして
壁の中で開いて
しっかりねじが打てる(はめ込める)
ねじがあります
これも
ホームセンターで売っています
10本5~600円くらいで売っています

階下に大工道具箱があるけど
見に行くのがちょっとめんどうで
すまぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落下傘みたいなの、ありますね。
大きなものでなければそれで間に合うかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!