アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPでVC++6.0を使おうと思うのですが、ビルドすると

ツールを開始できません。
この操作を正しく終了しました。
ツールを開始できません。
'vcspawn.exe' 実行時のエラーです。
ビルドを実行できませんでした。

とエラーが出ます。何の事かさっぱり分かりません。
「Standard Edition」です。

宜しくです。

A 回答 (4件)

.netに移行すべきだと思います。


(vcspawn.exeのファイルがどこにあるか確認してください)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0

使ったことがないのではずしてるかもしれませんが。


下記のリンクをさんこうにしては?

http://www.kumei.ne.jp/c_lang/xper.htm
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

参考URL:http://www.kumei.ne.jp/c_lang/xper.htm

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

さっそく試してみましたが、レジストリエディタ
に、「RestrictRun」そのものが無く、新規に作成
して、「Vcspawn.exe」を記述してみましたが、
だめでした。

レジストリエディタなんて、初めて知りました。
方法がまずいのか、原因が他に、あるのでしょうか

補足日時:2003/12/21 22:14
    • good
    • 0

VC のツールがまったく使用不可能な状態のようなので、VC の環境変数が設定されていないのではないでしょうか?



以下は英語のページですが、ここに書かれているエラーメッセージは、ご質問の内容と全く同一のものです。
(同じくMicrosoft の HP ですが、#2の回答者さんの解決方法とは異なります。)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=K …

の Resolution 2、4 あたりが怪しいと思います。
(OSが XP ということなので、Windows NT での設定方法を使ってみてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境変数ComSpecに

C:\WINDOWS\system32\cmd.exeを設定したら
コンパイルできるようになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/17 07:22

#3です。



#1さんの回答で既出でしたね。失礼いたしました。(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!