アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在So-net 光 with フレッツを契約していまして、ひかり電話を使用しております。
ひかり電話は複数チャンネル契約をしておりまして、接続は以下のように接続しております。
(設置業者に接続してもらいました)

最終端末
  |
RT200KI―ひかり電話第1回線
  |
Web Caster V100―ひかり電話第2回線

このうち第2回線のほうをso-netフォンとの併用を考え、Web Caster V100のIP電話設定を「使用する」に切り替えました。
ところがIP電話は併用できるようになったのですが、ナンバーディスプレイが使えません。
もちろんWeb Caster V100のナンバーディスプレイの設定は「あり」にしています。

どなたか解決方法を知っている方はいませんか?

A 回答 (1件)

 一般論として、ナンバーディスプレイがうまく表示されないのは


a.機器の相性が悪く、電話機側で番号情報を受け取れない。
b.機器の相性が悪く、電話機で番号情報は受け取ったが、
 電話機からの番号情報受信完了信号を、上位側で受け取れない。

 この場合には、携帯等で試験をすると、携帯では呼出し音が鳴ってるが、
電話機でベルが鳴らない時間が5秒ほど生じます。
 その後に、電話機のベルが鳴ります。

それを踏まえて、試験をしてみて下さい。

 WBC-V100で、番号表示が出来ないのは

ひかり電話の場合、
(1)ひかり電話でかかってきた時ですか?
(2)ひかり電話でV100を接続しない時はどうですか?
(3)V100の電源を切ってる状態ではどうでしょうか?


IP電話の場合、
・ひかり電話の配線を外した状態でも、同じですか?

 まさかとは、思いますが、ひかり電話用と電話機用の端子を、
間違えて接続しているなんて事は無いですよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

急ぎだったので、業者さんに任せて設定していただきました。
ルーターのファームウェア更新でIP電話のナンバーディスプレイも使用できるようになりました。

お騒がせいたしまして申し訳ございません。

お礼日時:2012/03/09 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!