プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのインフォメールに届いた占いのサイトで、生年月日などを入れて送信したら
登録完了というメールが届きました。
そのサイトは初回無料で特典で150ポイントありました。
私は、初回無料と特典の150ポイントしか使っておらずポイントの購入等は一切していません。
最初の頃は「今あなたに人生最高の運が・・・」などのメールが来ていたのですが、それも来なくなり
私はすっかりこの占いサイトのことを忘れていました。

このサイトの名前を忘れてしまい、メールも全部消してしまいました。
EZリストを確認しましたが、何ものっておらず確認できません。
それに、色々ありアドレスも変えてしまいました。
このまま放置していても大丈夫でしょうか?

また登録完了などのメールは来てないと思うのですが同じようにインフォメールに届いた占いサイトで、占ったりしたことがあるのですがそれも大丈夫でしょうか?

退会しようにもサイトがわからないので退会できないし、もし何か請求などが来たら不安です。
回答おねがいします!

A 回答 (2件)

補足です。

有料コンテンツ購入には定額制と従量制があります。従量制とは閲覧や使用料等で10分でいくらという風に課金が増して行くものです。従量制ならば確認は出来ませんが、占いサイト等は定額制か若しくは、登録は無料でポイント購入に付き課金されるパターンのどちらかと思われます。定額制であれば、四桁のEZパスワード入力で契約するものですので定額制の契約は表示される筈です。ポイント購入であっても、購入契約時に支払い方法を選択して支払うので契約がなければ心配ありません。クリックしただけで、突然、請求画面表示で請求するものは詐欺なのでメールなどの返信をしないで無視して構いません。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく回答してくださりありがとうございました!
安心しました!

まずは、auお客様サポートに入り、確認する→有料情報購入状況を見て下さい。

有料登録がなければ心配はありません。もし、実際に登録してあるか、その登録が継続したままであれば、携帯利用料に上乗せ課金されている筈です。同時に登録サイトの名称も表示されます。その名称で検索をして、以前のパスワードと以前のメールアドレスを入力して退会手続きが出来る筈です。それも不可能ならば、au窓口に相談して下さい。

この回答への補足

auに問い合わせたところ、確認できるのは月額料金制のEzwebのみだそうです。
また、そのサイトと思われる名前で検索しても見覚えのあるサイトがでてきません。(名前がわからないので、検索した名前も不確かですが・・)この場合はどうすればいいですか?

何度もすいません。お願いします!

• 0