プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

小学校1年生の息子の習い事の教室でクリスマスパーティーをするそうです。

プレゼント交換をするので100円~200円で
プレゼントを用意して下さいとのことでしたが
女の子に渡るか?男の子に渡るか?も分からないし
100円~200円
という予算に、何にしたらいいか困っています。

良いアイディアをお願い致します。

A 回答 (4件)

折り紙なんて、いかがですか?


創造でいくらでも男女問わずに遊べますし。

ウチも丁度、予算\500で検討中なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり使えるものがいいですね♪
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/21 13:21

鉛筆・消しゴム・ノートなどといった文房具類が無難でしょう。

絵柄つきのものの場合男女によって好みの差があるような気がしますが……。テレビアニメ物はできるだけ避ける,もしそういうものにする場合でもポケモン・ディズニー物など比較的男女とも受け入れられるようなものにするなどの工夫をすれば,さほど問題ないでしょう。

文具は学校でも使う可能性があるし,お菓子のように賞味期限はない(笑)のでおすすめだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

文房具いいです~
学校で絶対使いますものね。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/21 13:21

駄菓子はどうでしょう??


予算が200円までならある程度のボリュームも出ますし、お菓子が嫌いな子供はそういないと思います。
どちらに渡るかわからないと言う事なので、
駄菓子屋さんで売ってる性別を特定するおもちゃは避けた方が無難ですね。

他にもっといいご回答があるかと思いますので、
私の意見は参考程度にしてくださいませ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子もいいですね♪
ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/21 13:20

100円ショップで、子供でも喜びそうな物選んだら良いと思います。


予算オーバーすることもないし、意外に掘り出し物があるかもしれないですかね。
後は、包装紙も100円ショップ買って、包めば万全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました♪

お礼日時:2003/12/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!