アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30分程前に(3/9 22:29)下落を確信し売りで入ろうとしました。その瞬間いきなり高騰。思考がフリーズし買いに切り替えることも出来ずにどちらのポジションを持てずにただチャートを眺めています。ベテランの方、後講釈で構いません。後学のために考えられる事を教えて下さい。

A 回答 (2件)

円とどの通貨の取引か不明ですが、22:30なんてほぼ毎日のように指標発表がある時間にポジション持ったらいかんよ。



参考URL:http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。第一金曜のこの時間は初心者はポジションを持つなと忠告されていました。以外は普通に構えていました。「毎日」の回答はショックです。今後は気をつけます。できれば通常以上の動きをした原因をお聞かせ頂ければ幸いです。

お礼日時:2012/03/09 23:46

米雇用統計です。

非農業部門雇用者数 予想21.0万人→結果22.7万人。
という感じで、米経済が回復傾向にあるという理由でドル買い円売りです。

ちなみに米雇用統計は、毎月第1金曜日の夜10時30分発表(来月4月から
はアメリカはサマータイムなので、1時間繰り上がり夜9時30分発表)。

さらに今月は第2金曜発表でしたが、2月が29日までしかないため?(理由
はわかりません。)

毎月、この米雇用統計発表のときに為替がよく動きます。覚えておくといい
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一金曜日のこの時間はタブーと聞いていました。米雇用統計発表の予想と結果の差1.7にどれ程のインパクトが有るのかは発表後の数値を確認しても素人の私には全く分かりません。米雇用統計の発表が第一金曜で無いことが有り得る事を始めて知りました。今後は発表日をその都度確認していかなければと思います。アドバイスを受け今後は「米雇用統計発表」の前後は従前以上に静観する事にします。的確な回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/03/10 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!