プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後MT4を使ってFXのトレードを始めるつもりです。現在は、trading pointでデモ口座を開設してバーチャル取引をしていますが、最初から利用できるEAのソフトに「MACD」といったEAがあります。設定方法はネットで確認して試したのですが、自動で売買されているように思えません。
デモだからですか?それとも、使い方が違っているのでしょうか?
EAの利用のしかたを知っているかた、EAについて詳しいかた、どなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

回答者No.1です。

にこちゃんがへの字なら、たぶんパラメーターのチェック箇所が違うのだと思います。 チェック箇所は四ヶ所で、左一段め&左三段め&右一段め&右三段め です。 
このチェック箇所が違うとへの字です。 
それでもダメなら、 ファイルを貼りつける場所が違うと思います。まずは上記のパラメーターを確かめて下さい。にこちゃんにならない場合は、また説明します。(ファイル格納箇所のスペルを書くのが大変なので) 
    • 0

EAはメタのDemo取引でも出来ますよ。

設定して、画面右上にニコちゃんマークは出ましたか? 
顔文字の口が笑っていればOKですが、口がへの字や×では設定不良という事ですよ。 
またパソコンの電源はずっとONにしてますか?VPS画面(Windowsデスクトップ)のレンタルサーバーでしたらOFFにしてても大丈夫なのですが、そうでなければ常時ONにしていなければストップしてしまいます。
またロジックによっては月に1~2回位しかエントリーしないEAがあります。 
またEAを動かす際は、スプレッドの安いメタ口座で稼動させたほうが良いですよ。 
因みに私は海外のFXDDで二つのEAを走らせています。
二つとも今週はノーエントリーでした。 
二つとも、安定した相場の時だけ堅実にコツコツ稼いでいます。 逆にエントリー回数が多いEAは経験上、利益も大きいですがドカーンとやられる事もしばしばでした。 
参考に、頑張って下さい!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ニコちゃんマークの口はへの字です(>_<)何か考えられることはありますか?設定とか必要なのでしょうか?
ちなみに利用しているブローカーはTrading PoitでMACDとMoving averageのEAを設定したはずです。。
なにか思いあたることがあれば、返答頂けますか?

• 0