電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学3年女子です。
テニス部のマネージャーでした。
今は引退しましたが、引退する少し前に私に彼氏ができ、そのころからテニス部の仲間に無視されたり、はぶけにされたりするようになりました。

何か私が悪いことをしたのかもしれませんが、思い当たることはありません。

明日、追いコンがあるのですが、先輩は大好きだし、きちんと見送りたいという気持ちもあるのですが、行くことを考えると自然に涙があふれてきて、やっぱり行きたくないと思ってしまいます。
無理をしてでも行くべきでしょうか?

連絡を入れれば休むことはできます。お金はかかりますが、それは仕方ないし気にしていません。

追いコンが終われば辞めようと思っています。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

彼氏が出来たのが原因では?


男部員の女子マネ?
女部員の女子マネ?

NO1の方は後悔はするなって言うけど
後悔したって良いと思いますよ 
後悔して、悩んで それがより良い明日を作ると信じてます 

今の自分の心に聞いて、本当に嫌ならやめれば良いです
    • good
    • 0

楽しくないと思いますが「行く」ですね。



追いコンは欠席、部活は辞めるでは余計に印象が悪くなります。
    • good
    • 0

回答させてもらいますね



ぼくは、行ったほうがいいと思います。

行っても辛いことがあるかもしれないし、
傷つくこともあるかもしれません、

でも、その痛みを得ることで気づけることもあるのでは?


そもそも、仲のいい友達とかは、連絡も取れるし、いくらでもあえますが、
普段連絡も取らないし、会わない、会いたくない人もいるかもしれませんが
そういう人たちと会えるというのも利点だと思います

大好きな先輩をきちんと見送りたい、その気持ちを大事にしてほしいですし、
自分のモヤモヤした心に決着をつけるには、出たほうがいいと思いますよ

でも、勇気を出すのはすごく大変だし、-なことばかりを考えてしまうかもしれませんが、
肩の力を抜いて、
「私はただ、大好きな先輩を送り出したいから行く」

その程度でいいと思います

傷つくことはとても痛いですが、それでも一歩踏み出して頑張れば、いつか笑って話せるようになるのではないでしょうか

ぼくにはこんなことしか言えません。
いってらっしゃい
    • good
    • 0

私的には、「行く」かな・・・・?



だってさ行かないと「あー何であのとき行かなかったんだろう?」

とか後悔しちゃいます。でも行くと何かしら意味はありますよ^^

行く後悔よりも行かない後悔

私はいつもそうですね。

じっくりゆっくり1日しっかりと自分の心に聞いてみながら自分に合った答えを見つけ出して下さいね^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足します。私は女子部のマネージャーです。他の3人の女子部員は全員彼氏なしです。

補足日時:2012/03/10 20:57
    • good
    • 0

自分のことやし自分で決めたほうがええと思う



こんなんに書いて 最終いかんとして

あっあんとき何で行かんかったんやろーって
後悔ゎ してほしくないんで

行くべきやとおもうし

じぶんでちゃんと考えたほうがええとおもう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!