プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!本日パナソニックの縦型洗濯乾燥機NA-FR80H5を購入しました。これまで使っていたのは15年前の日立のもので、いろんな機能にあたふたしてるのですが、、一つ質問があります。これまでの洗濯機は、洗濯物入れてスタート押して水量表示されてそれに見合った柔軟剤を投入してたのですが、この洗濯機は、内蓋も外蓋もしっかり閉めてスタートしないと水量が表示されません。しかも表示までに10秒ほどかかります。ということは、スタート押してボーっと10秒つったったまま待ち表示されたら一時停止して蓋を開けて柔軟剤を入れないといけないのでしょうか??そんなのめんどくさい!!!と思ってます。。 

A 回答 (1件)

取扱説明書を確認しましたが、仰るような仕様のようですね。

洗濯量検出にイチイチ蓋なんか閉めてられっかよ!!と言いたくなる気持ち、わかります。
あまりにも行き過ぎた安全対策ですよね。
液体洗剤を使った洗剤自動投入機能+柔軟仕上げ剤は目分量で・・・後から投入するという長年の習慣を改めるしかないかと?

ちなみに我家が昨年購入した日立製の縦型洗濯乾燥機は、蓋を閉めずに洗濯量検出が出来ますけどね。
今更言っても仕方のないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あなたの言う通りに日立の縦型にしておけばよかった・・!!笑
まあ、使っているのはレノアハピネスのピンクで多めに入れてこすってフワーなんで目分量でいいか。。ちなみにレノアハピネス赤がいつも完売です。
でも念願の静音の洗濯機!明日から早朝でも夜中でもじゃんじゃん回したいと思います^ー^