【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

小中高の教師っていうのは
公務員の中でも最下層(アホでもなれる)
と聞いたのですが
事実ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

公務員の中では一番簡単な≪公務員の中ではです≫


地方公務員の資格を取れば
教員免許を持っていればなれます
但し、教職員として雇用されるかどうかは別です
ただアホではなれませんよ
ちなみに、市役所などの人もほとんど地方公務員の資格を持っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり
「公務員の中では」アホなんですね
自分は行政書士資格を持つ司法受験生なのですが
よく国家一種(行政)のキャリアや警察や教師なんかのザコ公務員と比較するんですw
やっぱ判事を目指す自分ってすごいんだなぁと改めて思いました

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/14 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報