電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小中高の教師っていうのは
公務員の中でも最下層(アホでもなれる)
と聞いたのですが
事実ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

小学校でもあなたのような子はいますよね。


中学生くらいになると、レベルが低すぎるので口に出さなくなるかいなくなるか、
どちらかになりますが。

例えば、
「うちは一軒家だ。マンションなんかに住んでるおまえとはちがう」
とか
「ぼくは塾にいってるんだ。将来は私立の中学行くから
公立しかいけないおまえとはちがう」
とか
それと同じですね。

そういうとき、あなたの言う最下層の教員はどのように思うか。
「ろくな親じゃないな」
「この子は将来立派にはなれないな」
と、蔑まれて見られます。

ここでも同じでしょうね。
自分より下だと思っている人間に蔑まれるあなたはとてもかわいそうな人ですね・・w
    • good
    • 0

これ、釣りだよね?


ホントだったら、司法試験通っても、その先がなくなりますよ。
不祥事続きて困ったお上が、上級職の採用で、ネットを使っての人物調査をかけられるように、先の国会で法律を直しちゃいましたから。

まあ、ホントなら専門でしょうし、今から消しても遅いのもご存知でしょうから、杞憂でしょうけど。
    • good
    • 0

そんなことないやろいちお大学でて国家試験とってるねんから。

この回答への補足

大学ねぇ・・・
ピンキリでしょう大学も
国家試験(笑)

補足日時:2012/03/14 19:37
    • good
    • 0

>俺が言いたいのは


>自分が目指している職業が現在の日本では最難関であり最高であり
>普段偉そうにふんぞりかえっている公務員・教員・警察なんかよりも
>遥かに偉いし、すごいし、誇り高いすばらしいものだと
>自分はすごい人間だと、偉いんだと再認識したかっただけだよ

>司法試験の難易度は医師国家資格よりも3、4倍は難しいのです


やっちゃったねー! 
「この教えて!goo」はバカ発見器だね。笑える。
ここにもいた!っていう感じ。

3・4倍難しいのはわかった、わかった。
あんたの言うとおりそこを通った人は偉い、すごい、としよう。
いいよそれでも。
で、まだ通ってない人はどうなのよ?

まだナってもいないのにそんなこと言うって面白いくらいみっともないぜよ。アホか?
司法試験受かって、研修終わってデビューしてからいいましょうね。
なってもいねーのに「偉い」も「すごい」もあるか、バーーーーーカ!

東大生は誰よりも頭がよく将来の出世も約束されている
その辺の東大以外の大学行ってるボンクラ学生より数段偉いし
すごい人間なんだ!!!
まだ、俺、受験生だけど・・・。

と全く同じ。

司法試験に受からないかもしれないだろ?
(絶対受からないとは思うが・・。)

だから言いたかったらなってから言いなさい。

この回答への補足

>東大生は誰よりも頭がよく

東大理3のこと?
法学部のことかな?
東大でトップである法学部と医学部の偏差値は72
司法試験に受かるために必要な偏差値は83といわれています

あんなのと一緒にしないでくださいw
まぁ、あなたには雲の上すぎる話しですがw

>司法試験に受からないかもしれないだろ?
法科予備校試験模試では7割合格ですた^^;

まぁ、なんのこっちゃわからないだろうけど

補足日時:2012/03/14 16:33
    • good
    • 0

いや,ぼくは下記の点で,<あなた個人が>判事という職業に向いていないと書いたんですよ。

このぶんでは,法律の条文を正確に理解できそうにないですね。

・うわさを聞いてこのよな質問をするような人には,公判で述べられたことをもとに適切な判断を下せない。

・たぶん受験ノイローゼで他人に八つ当たりしたくなったんでしょうが,そういう情緒不安定な人に秩序を守れる仕事はできない。

・教員がアホだという差別的な発言をする人に,人を裁く仕事はできない。「被告は無職だから犯人にちがいない」なんて考えられては,かないませんよ。

この回答への補足

日本憲法なら全部丸暗記してますよw
もちろん判例もね

てか、判事目指してる人間なら基本のキですが・・・
やはり司法試験を受ける人間がどのような人種か理解していませんねぇ

俺が言いたいのは
自分が目指している職業が現在の日本では最難関であり最高であり
普段偉そうにふんぞりかえっている公務員・教員・警察なんかよりも
遥かに偉いし、すごいし、誇り高いすばらしいものだと
自分はすごい人間だと、偉いんだと再認識したかっただけだよ

司法試験の難易度は医師国家資格よりも3、4倍は難しいのです

補足日時:2012/03/14 10:43
    • good
    • 0

ゴメンゴメン歳のせいで目が悪いので


どっちにしろ、成ってほしくは有りません
貴方が裁判官だったら、被告がかわいそうです
まあ、地裁から出世できないでしょうがね

この回答への補足

判事ってのがなにか調べましたかw
そうそう、裁判官のことですよ~
1つ勉強になりましたねw

補足日時:2012/03/14 09:15
    • good
    • 0

で、あなたは何になりたいのですか?


あなたの言うところの「小学校の教師」にもなれないでしょうね。
職業に貴賎(そもそもこの漢字も読めないでしょ)はありません。

この質問をすること自体、
あなたはあなたの言う「アホでもなれる教師」よりアホだと思いますよ。

この回答への補足

はぁ・・・・

補足日時:2012/03/14 08:00
    • good
    • 0

アホではなれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

公務員の中では、の話しです
そりゃ最低限の教養はいるでしょう

お礼日時:2012/03/14 07:53

No1です


前にも書きましたが
雇う、雇わないは、別ですよ(^-^)
私は、貴方に警官に成ってほしくは有りません
それが私のお礼に関する、感想です
貴方が被災地に行って水に浸かって不明者の捜索出来ますか?
国家公務員で警察に入っても最初は、現場ですよ≪いきなり刑事では有りません≫
貴方がその考え方で上司に成っても、部下は付いてくるでしょうか
そのあたりを考えてみてください
頭の良い貴方ですから判ると思います

この回答への補足

警官?
判事を警官かなにかと勘違いしてるのかな
刑事と字が似てるから?

判事ってのは裁判官のことですよ?
法曹界のトップのことです

補足日時:2012/03/14 07:52
    • good
    • 0

>やっぱ判事を目指す自分ってすごいんだなぁと改めて思いました



ふうん。そんな人物が判事として適切かどうかを,まず疑ったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

判事は弁護士よりも各上ですからね
司法試験に受かるにはどれだけとんでもないことかを知っておいたほうがいいですよ
国家一種(キャリア)の5倍以上の難易度ですから

これに受かった人間、または受けようと努力している人間には最大限の敬意が欲しいところです

お礼日時:2012/03/14 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!