●定期借地権の保証金&地代の設定について
定期借地権方式で一般の分譲住宅(50年)を行なう場合、保証金や地代の設定基準とその根拠を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまでも契約に基づくもの、ということのようです。

「例えば」ということで、参考URLのふたつめに算出例があります。

ただ、住宅屋さんに「地代の変更はどこまでと決ってる」と
聞いたようなおぼえがある(*)のですが、良く覚えてません (^^;

(*) 実は、私、定期借地権での住宅購入を検討中です

参考URL:http://www.token.co.jp/tochi_katsuyo/justland/q- … http://www.0011.co.jp/service/teiki2.html
    • 0