アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはどうも世間で言う霊が居るといいます。
その方が言うには、「何処から拾ってきたの」と言います。

私には もちろん覚えがありません。
今は危害を加えない言うが、何時かは加えるという事なのか?
あるいはそのままか、将来は増えるとも言います。

そこで質問ですが、その霊とかは私達の行動が丸見えなのですか。
そこが私には分からないから不安ですし気味が悪いところです。

どうぞこのような小心者に心構え、覚悟なりをお聞かせください。

このような世界は肯定も否定も分からない私です。過去の投稿も拝見しましたが、皆様、気持ちが強い方ばかりで、このような時の対応が見えない為に、あえて投稿します。

その霊が見える方は、淡々と言う為余計に怖さを感じます。
その方はその霊が見える事を人に言いふらす方ではありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

なんて言うか…


>「何処から拾ってきたの」と‥‥
って、個人的には言ってはいけない事だと思うんですけど……、
分かってたら拾って来ませんよねб(^^;)。

対応の示唆もなしに、存在だけ告げられるって嫌なパターンですね(汗)。
>過去の投稿も拝見しましたが、皆様、気持ちが強い方ばかりで‥‥
上に、霊感もないので、参考になるかどうか分からないのですが。

大丈夫だと思っていたり、信じていないつもりでも、やっぱり居ると言われたり、居るかも思うと怖いし、そういった不安って拭えない人は、本当にいつまでも抱え込んでしまうものですよね。

やっぱり気持ち的に堅実なのは、
1.お祓いをしてもらって、現在の状況をリセットする。
2.これから先憑かれないように、強いお守りを携帯しておく。
ではないでしょうか。

分からないからこそ、怖いと思うのはどうしようもない事だと思うので、
お守りなんかで「これがあれば大丈夫」と、精神的な支えを用意しておくのは如何でしょうか?
(ちなみにお守りが無くなった時なんかは、強い災いから持ち主を守ってくれた時なんだそうですよ。感謝しつつ新しいの授かる(購入する)のが吉だとか)

直接的な回答でなく、しかも何かそぐわぬ物理的な対応策でごめんなさい。
――参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事有難うございます。
お祓いと言うのも、その人に言わせると、結構偽者が多いから信用は出来ないと。

今は清めの、塩を携帯しています。
その形だけでも気持ちが落ち着きます。

塩を携帯する事は、その方もよい事だと言いますので。

お礼日時:2003/12/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!