電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロレックスの腕時計が欲しいのですが高くて手が出ません。

チュードルの新品か中古のロレックス(オーバーホール、磨き済品)、
どちらが良いでしょうか?タグホイヤーカレラ(新品)も候補です。
いずれにせよ長く愛用したいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

それならホイヤーでいきましょう!^^


目指す頂がロレックスならチュードルで妥協せずに今はホイヤーで数年間頑張って、機会が訪れたらロレックスでいいじゃないですか~!
その方が、感激も一入な気が致します。別にチュードルがダメだって話ではないのですが、あくまでもmocoさんがロレックスを欲しておられるので大きな出費は避けて少し我慢して、時期が来たらロレックス、いいと思います。
    • good
    • 0

ご存知とは思いますがチュードルはロレックスの子供(兄弟かな?)みたいなモンですからね・・・



貴殿の年齢がわかりませんがお若い方ならチュードルの新品の方がいいのでは?

どっちも作りはしっかりしてますし「長く愛用」だとしてもやはり新品の方がいいと思います。

オーバーホールって聞こえはいいですが別の言い方をすれば「修理しました」って事ですし・・・・
誰がしてたかわからんのもどうかな~と思います。

それに時計に詳しい方なら「おっ!チュードルじゃん!ロレックスにしないトコがニクイね!」なんて言うかも?

まぁ中古のロールスに乗るか?新車のベントレーに乗るか?と似たような事(失礼)ですので後はご自身の趣味趣向ででお決めになる方がよろしいか、と・・・・・
    • good
    • 2

こんにちは



厳しいことを言うようですが
無理して時計を買わないほうがいいです
メンテナンスにお金がかかりますので
車と同じですけどね

中古は前に使った人のメンテナンスや大事に使ったかどうかで差が出ます
一か八かのところがあり
機械時計を何本も使っている人ならオススメ出来ますが
初めてならホイヤーぐらいがいいですよ
レビュートーメンとかだめですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!