ロレックスの腕時計が欲しいのですが高くて手が出ません。

チュードルの新品か中古のロレックス(オーバーホール、磨き済品)、
どちらが良いでしょうか?タグホイヤーカレラ(新品)も候補です。
いずれにせよ長く愛用したいのでアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それならホイヤーでいきましょう!^^


目指す頂がロレックスならチュードルで妥協せずに今はホイヤーで数年間頑張って、機会が訪れたらロレックスでいいじゃないですか~!
その方が、感激も一入な気が致します。別にチュードルがダメだって話ではないのですが、あくまでもmocoさんがロレックスを欲しておられるので大きな出費は避けて少し我慢して、時期が来たらロレックス、いいと思います。
    • good
    • 0

ご存知とは思いますがチュードルはロレックスの子供(兄弟かな?)みたいなモンですからね・・・



貴殿の年齢がわかりませんがお若い方ならチュードルの新品の方がいいのでは?

どっちも作りはしっかりしてますし「長く愛用」だとしてもやはり新品の方がいいと思います。

オーバーホールって聞こえはいいですが別の言い方をすれば「修理しました」って事ですし・・・・
誰がしてたかわからんのもどうかな~と思います。

それに時計に詳しい方なら「おっ!チュードルじゃん!ロレックスにしないトコがニクイね!」なんて言うかも?

まぁ中古のロールスに乗るか?新車のベントレーに乗るか?と似たような事(失礼)ですので後はご自身の趣味趣向ででお決めになる方がよろしいか、と・・・・・
    • good
    • 0

こんにちは



厳しいことを言うようですが
無理して時計を買わないほうがいいです
メンテナンスにお金がかかりますので
車と同じですけどね

中古は前に使った人のメンテナンスや大事に使ったかどうかで差が出ます
一か八かのところがあり
機械時計を何本も使っている人ならオススメ出来ますが
初めてならホイヤーぐらいがいいですよ
レビュートーメンとかだめですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円とドルの往復の際、平均レートで処理するとなぜ損になるのか

どうも数字に弱いので、どなたかこの疑問に答えていただけると幸いです。
米国への海外出張の際、現地での現金払いは、円からドルに換金した時と、ドルから円に戻した時のレートの平均値を取り、海外で使ったドルを円に換金して支払う、てな決まりが現在あるのですが、前回の収支を見ると、明らかに出張者が損します。なぜなんでしょうか。(そんな方法を採用している自体バカじゃないかというのは置いておいてください、、、)
例 20,000を円からドルへ レート:1ドル200円としてドルは100ドル
海外で50ドルを使用
残りの50ドルを円へ レート:1ドル100円として円は5,000円
(マーケットレートがあまり変わらない場合、円に戻す方がレートが悪いのでこういう想定にしました)
レートの200円と100円との平均は150円
海外で使用した50ドルを1ドル150円で換算すると7,500円
しかし、実際は20,000円持って行って返ってきたのが5,000円だから使用したのは15,000円で、7,500円しかもらえなかったら7,500円損する。
この差が出るのは
1. そもそも使った50ドルは200円で買ったドルなのだから、価値は10,000円。7,500円としか評価されなければ2,500円の損
2.返ってきたドルも、100円なのに150円と過剰評価されているので1ドル当たり50円損していて合計2,500円の損

でもこの2つの損を合計しても、5,000円の損であって、実際損した7,500円にならないのは何でなんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

どうも数字に弱いので、どなたかこの疑問に答えていただけると幸いです。
米国への海外出張の際、現地での現金払いは、円からドルに換金した時と、ドルから円に戻した時のレートの平均値を取り、海外で使ったドルを円に換金して支払う、てな決まりが現在あるのですが、前回の収支を見ると、明らかに出張者が損します。なぜなんでしょうか。(そんな方法を採用している自体バカじゃないかというのは置いておいてください、、、)
例 20,000を円からドルへ レート:1ドル200円としてドルは100ドル
海外で50ド...続きを読む

Aベストアンサー

>2.返ってきたドルも、100円なのに150円と過剰評価されているので1ドル当たり50円損していて合計2,500円の損
これがおかしいのでは.
返ってきたドルは,1ドル200円で買ったものなのに,1ドル100円になったしまったら,1ドルあたり100円損なんで,合計5000円の損ですね.2.は会社は無関係なんで,150円という数字は関係ないです.

Qロレックスの腕時計の修理について教えて下さい。

ロレックスの腕時計の修理について教えて下さい。

先日文字盤に錆が出てしまい、修理してもらいました。
文字盤にダイヤの粒がついているもので、文字盤ごと全部かえるのとオーバーホールで30万近く修理がかかりました。

文字盤を全部取り替えるのであれば、文字盤の色を変えてもらうことってできたのでしょうか?

今はシルバーですが、全部とっかえるなら黒の文字盤に替えてもらっても良かったかな?と思っています。
今後の参考までに詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

同じぐらいの金額になりますが
出来ますよ
いまからですともう出来ないですので

何年後かの修理依頼をするときに
文字盤変更の依頼をかけてください

QAUSドルから日本円に換えたいのですが、いくらならレートがいいと思いま

AUSドルから日本円に換えたいのですが、いくらならレートがいいと思いますか?
以前1ドル74円で安いと言われました。
教えてください。

Aベストアンサー

84円当たりを目安にされてはどうでしょうか。
豪ドルは5日に利上げの発表があるかどうか注目されていますが、
あるないに関わらずAUD/USDは調整でいったん下げると予想されています。
 
対して日本は金融緩和が決定しており、これも5日に内容が公表されます。
恐らくこれで円安方向に動いて行くだろうと予想されています。
 
総じていえばAUD/USDの下落調整スピードよりも
USD/JPYの方が早く上がるだろうと見られ、
欧州系の銀行アナリストは84円まで行くと予想しています。
 
90円近くまで行くかもしれませんが、年末に向けてドルの需要が高まるので
多くは望めないと思います。
 
これは予想であって内容を保証するものでないことを断っておきます。

Qロレックスの腕時計

5年くらい使用しているロレックスのアナログ腕時計を誤って洗濯してしまいました。 幸い時計は動いてはいるのですが、表示画面の内側に非常に細かな粉のようなもの(粒子の様なモノ)がついているようで、外側からでは取れません。 洗濯石鹸なのか、ゴミなのか?分かりません。 やはり、メーカーに送り返して画面を内側から掃除してもらわないと無理なのでしょうか? 町の時計屋さんでもしてもらえるのででしょうか? 以前、メーカーに定期メンテナンスの話を聞いた際、基本料金だけで10万円くらいすると聞きました。 できれば、安く抑えたいのですが。。。。 
結納返しに今の妻から貰った大切な腕時計なので、非常に困っております。 何方様か、良いお知恵を頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ロレックス・メンテナンスセンター
東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビル1F
03-3216-5671

持ち込み可能です。9:00~16:30
土・日、祝日は休み

点検のみ無料
ロレックスのオーバーホールはデイトナ(クロノ)で5万~、エクスプロ-ラIで2万8千円~

5年の使用との事で、この際、オーバーホールしてもらい(部品の洗浄、ガラスの研磨、調整など)すべて見てもらう事薦めます。舶来時計の自動巻きのメンテはそれなりに高いですが、長く愛用するには必要なのです。この機会に出してみましょう。このまま放置すると使えなくなる恐れがありますよ。

参考URL:http://www.rolex.com/jp/

Q今年最後の円ドルレート

今年の12月30日の円ドルレートはいくらくらいになると思いますか?
またその理由等もお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

そろそろ状況も煮詰まって来ましたし、ある程度絞り込めたので
見解でも書こうかなと思いましたが、
質問者はかなり非礼な方のようなので止めにします。

忠告として今のドル円は触るなです。
正しいポジションの取り方というものがあります。

Q腕時計の電波時計の購入について

 腕時計を 購入しようと 思っていたら 来月は 新入学や 新入社員の 季節なので 時計の 広告を よく 見るように なりました
 そこで よく 新聞広告で 目についたり 時計小売店の 売れ筋として
よく 最近 見かけるのが  CITTZEN アテッサ の 電波時計シリーズです
 この製品の 仕様は まことに すばらしいと 思うのですが 昔からの
こだわりで 時計は SEIKO製品しか 買いません
 SEIKO の 腕時計には 電波時計シリーズが 見当たらなかったのですが
どなたか ご存じないでしょうか?
3から4万円程度で 買いたいと 思っています

Aベストアンサー

「アルバブランドのルークスから、本年6月より発売」
と発表されています。(参考URL)

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/press/contents.asp?id=60825885-9971-40F2-9223-FF112F8DECD5

Qドルの小切手を円に換えたいのですがテレビで為替レートで93円の時に銀行

ドルの小切手を円に換えたいのですがテレビで為替レートで93円の時に銀行へ行くと91円台だったのですが何で変わってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

売/買でもレートが違いますよ
売レート - 手数料

Qキュー&キュー Q&Q腕時計電波時計

質問タイトルの腕時計を持っています。
取説がなくなりあわせ方がわかりません。
ご存じの方教えて下さい。
或いは、使い方の出ているサイトでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

ゴメンナサイ
説明書がここに
http://www.jcbm.co.jp/jpn/watches/manual/index.html

4時ボタンの長押しで強制受信ですね

Q円ドルのレートは米国アメリカの影響でほとんど動いて

円ドルのレートは米国アメリカの影響でほとんど動いていますが,ユーロはどこの影響で動きますか?

ユーロはイギリスポンドが要因で動いているのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーロは基本的にユーロ加盟国の動向によって動きます。
ユーロ加盟国が多いほど、影響を与える国の数も多くなり、
ユーロが揺さぶられる可能性も高くなります。

また、ユーロ円であれば円の影響を受け、ユーロドルであれば
ドルの影響を受けます。
為替レートはシーソーと同じと考えて下さい。
一方が下がると一方が上がります。
ユーロポンドであれば、イギリスポンドの影響でも動きます。

Q同じ電波時計でも腕時計は電波を受信しない?

CITIZENのEco Drive(女性用腕時計)を使っています。
我が家は、時刻合わせが面倒なので壁掛け時計から目覚まし時計からことごとく電波時計を使っているのですが、腕時計だけ電波を受信しないらしく、10秒単位でくるってきます。

住んでいるのがマンションなので機密性が高いのはわかりますが、掛け時計や目覚まし時計はきちんと受信しているので、なんとかならないものかと思ってしまいます。

CITIZENは電波時計の分野でも高い技術力を持つと店員さんに言われて買ったのですが。
やはり、小さいので電波を受信しづらいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンテナのサイズの問題です。今なぜ電波時計が使えるのかと言いますと、日本標準時が長波(周波数が低い=波長が長い)になったからなんです、どういうことかと言いますと、2001年までは短波(周波数が高い=波長が短い)で運用されていましたが、これだと電波の直進性が強いためビル陰などでは受信しにくいのでそんな場所でも受信しやすい長波に変更されたのです。40KHzと60KHzなので波長は7500mと5000mになります。一般的アンテナの受信感度は波長の2分の1ぐらい必要なのですがに波長が非状に長い電波のため受信するときの感度はアンテナが長いほうがよくなります。従って非常に小さい腕時計が一番感度が悪くなってしまうので、一番受信しにくいのです。別にふたがどうのこうのという問題ではありません。ただ受信感度を上げるため努力はされていますので、やがて壁掛けとそん色ないものが出てくるとは思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報