アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問かもしれませんが…

最近仲良くなった人(女)で
普段はかわいくて責任感もある良い子なんですが。。

二人での話題も仕事の人たちでの話題も
必ず誰かの悪口や愚痴になり
びっくりするくらい毒をはきまくったり、
こういう人キライ。が口癖で出てきます。

私の事は大好きなので言いませんが
聞いてるだけで毒素が溜まってる感じで
疲れてしまいます。

こういう人の精神状態とか心理は
どうなんですかね…?

また、最近は私への依存?もあり
誰々と話すなとか
メールの返事が1時間遅れただけで
なんで応答ないの?とか

それでちょっと突き放したら
たまに冷たいからキライ。
私が何か話すとそれを否定してきたり
して正直めんどくさいです。

A 回答 (6件)

それこそ「口癖」みたいなものでしょうね。

「周りの人は疲れる」ということにあまり自覚が無いのでは。

面倒くさい性格で交流相手を選ぶから、仲良くなれた相手への依存度が高いんだと思います。あと、交友経験が少ないから、いまいち自分の問題点に気付けないんだと思います。

癖ってのは性格と違って意識すれば直るものだと思うんですけどね。彼女には直すきっかけも無いんでしょう。友達であるaoyamanatsuさんがそのきっかけになれるといいんですけどね。
    • good
    • 3

自分の今の立場に不満が溜まっていると思われます。

自分はもっと仕事ができる。上司に認められたい。出世したいなどが理由だと思われます。どうしても一緒にいて嫌であれば距離を置くことをオススメします。
    • good
    • 2

私も、悪口や愚痴を言う人が苦手なので、お気持ちよく解ります。


本当 こういう人、めんどくさいですよね~
でも、どこにでもいるんですよね。

私なんて、めんどくさいものだから
その場しのぎで、同調とも取れるような事を言っちゃって
後で後悔することもありましたが 反省して
今では、そういう人は寄ってこなくなりました(^_^)

質問者さんは自分というものをしっかりお持ちのようで
すごいと思いますよ。
これからも染まらず貫いてほしいですね。

愚痴とか悪口とか苦手なんだよね~とか軽く言ってみては?

返事が遅れて なんで?って言われるのは
独占欲が強いからですね。私はあなたを親友だと思っているから
あなたも私を親友だと思ってみたいな気持ち。
私は、たくさんいる友達の一人にすぎないよと、さりげなくアピールするのは
いかがでしょう。
普通に他のお友達とメールしていたとか
言って、急ぎの用だったんだ、知らなかった ごめんね~♪
って軽く受け流してみるといいかも。
    • good
    • 2

近づかない・・・と言う方法しか無いと思われます。

    • good
    • 0

ははっ。

これも悪口、愚痴なんですけどね。質問者さんも回答者さんも。
これをもって悪口、愚痴を言う人嫌いって?
その心理が分かりません。所詮噂ばなしや他人の行動にケチ着けるのは好きなんですけどね。人間。
僕は大好きなんです。人間らしくて。思っているのに飾る人間は好きではないです。本当に思ってないなら、いいですよ。僕の場合隠してる奴の本音を引き出すことに喜びを感じますよ。
化けの皮をはいだとき本当にこいつも人間なんだと思います。
逆に普段から言っている人って、本音は真っ直ぐだったりすることが多いです。隠しか方を知らない。人間の怖さを知らないという意味でね。
    • good
    • 0

そういう人は、貴方と会わない時、誰かに貴方の悪口を言っている可能性大だと思います。



世の中は不思議と、そういう人達が集まるものです。
3人グループだとしたら、2人でいる時は、そこにいないもう一人の悪口をコテンパンに言う・・・。
でも、顔を合わせば、何故か「仲良く???」なる。
でもそういうのは、まともな友達付き合いは無理。

貴方も、彼女と同類になりたくないなら、徐々に離れて行きましょう。
何を言われても平気・・・・そう思いましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!