電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ANAアメリカン・エキスプレス·カードの一般カードを申し込もうと思いますがアルバイトで30歳、年収は120万円ですが自分の家は持っています。審査に通ると思いますか?あと、源泉徴収票の写しなども必要なんでしょうか?申し込んだ経験のある方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前は源泉徴収票を添付して申し込んだみたいな時代もありました。


しかし今やAMEXは審査の甘いカードの一つです。
年会費が高いので、多少の事故は許容出来るのでしょうね。

↓によればキャンペーンや提携系を狙うと良いとなっています。
http://revival.upper.jp/hasan7.html

ちなみに私はいきなりゴールドを申し込み、その後プラチナにしました。
ですが年会費が馬鹿らしくなったので今は解約し、HSBCのVISAにしました。
    • good
    • 0

>ANAアメリカン・エキスプレス·カードの一般カードを申し込もうと思います



安定した継続した基準以上の年収があれば、どんなカードでも可能です。

>アルバイトで30歳、年収は120万円ですが自分の家は持っています。

残念ですが、質問内容だけでは何ら条件を満たしていませんね。
家屋の自己所有は、実はあまり審査にプラスになりません。
自己所有の家があっても、明日までに100万円を準備できませんよね。^^;
特にアメックスは「メイン取引銀行及び取引期間」の方を重視する傾向があります。
残念ですが、アルバイトは安定した継続した年収とは認めていません。
同様に、年収が審査基準に合致していません。

>審査に通ると思いますか?

こればかりは、誰にも分からない。
不思議な事に、ブラック殿堂入り最中の者にもアメックスカードを発行した例もあります。
先に書いた条件は、原則に過ぎませんからね。
原則があれば、例外もあります。

>源泉徴収票の写しなども必要なんでしょうか?

キャッシング枠を希望する場合は、必要ですね。
質問者さまの年収だと、ショッピング枠+キャッシング枠=合計10万円程度だと思います。
年収が300万円の者でも、ショッピング枠が20万円という方も多く居ますから。

他にも回答がありますが、申し込みは質問者さまの自由です。
一か八か!で、勝負するのも面白いと思いますよ。
審査に落ちれば「やはり駄目か」で、納得。
審査に通れば「やったぜ!」と、大喜びできます。
ANAアメリカン・エキスプレス・カードが、何故欲しいのか分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

早く申し込まないと年会費が値上がりしてしまいますね・・・(笑)



あまり深く考えずに申し込んでみてはいかが。

失礼ながら質問文だけの情報からすると他社ではまず無理でしょう。

同社のWEB申し込み欄には「無収入の場合はゼロと記入してください」とありますので案外大丈夫かもしれません。

申し込まなければカードは来ません。

申し込んでしまいましょう。

失う物は無いでしょう?

アメックスのプロパーは一週間程度で届きますが提携型はさらにかかってしまうかもしれませんし・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!