性格悪い人が優勝

ネーネーズの唄っている
黄金の花の中で
寿司や納豆食べてますか
という歌詞がありますがこの意味が解るかた
いらっしゃいますか?

これは
寿司や納豆がうちなーにはないが本土にはあるので
そういうものを食べていますか?
という意味なのか
食べ物には困って(食べるお金に)いないか?
という意味なのか
寿司のような高級な物も食べているのか?
という意味なのか
気になっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネーネーズが最初に歌った当時には、寿司や納豆はうちなーにはなかったので



「寿司や納豆食べてますか」と歌いました。
今でも寿司や納豆は有りません。(沖縄本島には有るかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
スッキリしました。
やっぱりそういうことだったのですね
ありがとうございました

お礼日時:2012/03/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!