アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二輪(125CC)保険はどこがおすすめですか?

自分が乗っている125CC二輪スクーターの任意保険の会社をどこにしようか迷っています。
通常、二輪の保険は搭乗者障害保険(部位別保障)が一般的で人身障害はつきませんが、人身障害特約を付加することができる保険会社もあるようです。

自分ではチューリッヒを考えているのですが、
http://www.zurich.co.jp/motorbike/
他にお勧めのところがあれば教えてください。また、チューリッヒが良いのならその旨を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか。


ところで、普段は車を運転されないんですか?
車の任意保険に特約がありますよ。
もし車を運転されるのであれば確認してください。

この回答への補足

11511123さん
ご回答、ありがとうございました。

四輪自動車は持っていません。バイクのみです。
ところで、11511123さんはチューリッヒですか?

よろしくお願いします。

補足日時:2012/03/21 11:11
    • good
    • 1

すみません、チューリッヒは、原付2種の扱いは、ありますでしょうか。



こちらは、125ccの原付2種を持っていて、チューリッヒのロードサービスが他の保険会社より充実していたので、チューリッヒに変えたいと思っていたところ、原付の扱いは無いということで、あきらめました。
こちらは、アクサダイレクトにしています。

この回答への補足

hirorin38さん
以下の比較サイトだと、三井ダイレクトが一番で、続いてアクサダイレクト、その次にチューリッヒになっています。
http://www.ravir-en-fleur.jp/51.html

上記のサイトの情報がどこまで正しいか分かりませんが、アクサダイレクトでもよいのでは?

やはり、チューリッヒが一番お勧めなのでしょうか?どなたか分かる方いますか?

補足日時:2012/03/21 12:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

125ccの保険はチューリッヒには、ありませんでした。
そうすると、三井ダイレクトが一番おすすめですか?

お礼日時:2012/03/21 12:55

全労済。

かけ方によっては結構安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekonyan5zooさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/03/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!