プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーミキュラという高級鍋が売れているようです。
これは、圧力鍋と比べて何が優れているのでしょう?

A 回答 (3件)

圧力鍋ではないので短時間で煮込むというわけではありません。


ホーローですので蓋に重量がある事と密閉性が高い事で蒸気が逃げない鍋です。
蒸気が逃げないから水がいらない、少量ですむ・・・となるわけです。
いってみればタジン鍋を使いやすい普通の鍋にして色々な料理に使えるようにしたというところでしょうか?

精密な加工が必要で職人の技による手造りでしか作れないそうです。
そのため高いんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。蓋の重量、密閉性から蒸気が逃げず、
圧力鍋的な効能があるということかな、と考えましたが、
じゃあ、圧力鍋のが全然安いんだからそっちのがいいじゃん
と思ったのですが、圧力鍋と比べて、何がいいのかなと疑問に
思った次第です。タジン鍋のが近いんですね。

圧力鍋よりかなり高いですが、ここが優れてるという点があれば
知りたいなと思ったわけです。

お礼日時:2012/03/22 13:23

詳しい特徴やここが違う!というところはメーカーのHPでしっかりと解説されています。


http://www.vermicular.jp/about/
    • good
    • 0

詳しい特徴やここが違う!というところはメーカーのHPでしっかりと解説されています。


http://www.vermicular.jp/about/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。値段を考えて
保温調理器と圧力鍋を買ってみます。

お礼日時:2012/04/06 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!