プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどのような形であれ、動物を救うことをしたいと思っているのですが…動物資源学科だと動物を救うのでなく動物を利用し人を救う。となってしまうでしょうか?

また介在医療に廃棄動物をあてることで廃棄動物を減らすことってできますか?

A 回答 (1件)

動物を資源として利用するのが動物資源学科だと思います。


動物を救うのなら、獣医学科や、動物看護学科です。
どんな意味で、(動物を救いたい)のかにもよりますが、環境関係の仕事も、動物を救うことがあります。

この回答への補足

なるほど…名前の通りって感じですか…

いろいろな大学のパンフレットで動物資源学科になぜいったのかという欄に動物が好きだから!や、生物が好きだから!と書いてあるのを見たのですがそういう人たちも動物を資源として利用しようと考えているのでしょうか?

私的にはそれを見てただ利用するだけじゃないと思ったのですが…。

補足日時:2012/03/22 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!