アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、僕はミラノのデザイン学校に通う学生で、卒業制作(デザインコレクション)のテーマにランボルギーニを選んだのですが、
このあいだ先生にランボルギーニのオリジナルカラーを調べて来いと言われ調べているのですが、何処にもそれらしい情報が見当たりません。
先生曰く、大抵の車メーカーにはそういった色があるそうなのですが、、、
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?


余談ですが、フェラーリといえば今は赤ですが、元々は黄色だったようです。
レースに出る際に黄色の先客がいたので、それから赤になったみたいです。

A 回答 (7件)

>ランボルギーニのブランドカラーである黒



だそうです。
知らなかったです。

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/172308/articl …
    • good
    • 1

 初めまして。


 メーカーのCIカラーは、基本的にはエンブレムに反映されていると言って良いでしょう。ですのでフェラーリのCIカラーは黄色であり、スカーレットまたはクリムゾンなどの深い赤はナショナル・カラーとしての「イタリアン・レッド」です。ですからこれはフェラーリの占有色ではなく、同様に英国のナショナル・カラーであるモス・グリーン(ブリティッシュ・レーシング・グリーン BRG)もまたロータス/ジャギュア/アストンマーティンなど多くのブランドで使用されています。
 とは言えその色味はメーカーごとにバラバラどころか、同じメイクスでもモデルごとに異なっていたりします。
 さて本題のランボのCIカラーですが、本来的には黒字に金のはずです。しかしそれが車両に反映されたことはあまりないですね(^_^;)
    • good
    • 0

私もNO4の方の言われる「オレンジ」だと思います。



随分前(30年以上前ですかね?)のスーパーカーブームの時に見たランボルも「オレンジ」でした。

恐らく当時の「イメージカラー」だったはずです。

何でも最新のランボルのイメージカラーは「白」らしいですね・・・・・
    • good
    • 0

ランボルギーニのイメージカラーはオレンジ


トラクターを製造している時代から見たいですよ。

昔のカウンタックでオレンジカラー・・・記憶にありますね。

参考URL:http://response.jp/article/2009/05/13/124465.html
    • good
    • 0

>先生曰く、大抵の車メーカーにはそういった色があるそうなのですが、、、


日本のメーカーだと車種ごとにイメージカラーを設定していると思いますが、
メーカーのカラーは無いはずです。

国際自動車レースにおいてはナショナルカラーがあり
イタリアは赤、
英国は緑、
ドイツはシルバー(超過重量を規程内に減量するために塗装を削り落してから)
日本は白+赤 などとなっていますが、
ロータスが車体に広告を入れるようになってから、もうバラバラです。

ランボルギーニはもともとはトラクターのメーカーなので
特にイメージカラーは無いと思います。
    • good
    • 1

1番さん仰る通り


F1でフェラーリが赤いのは
イタリアのナショナルカラーが赤だからです。

かつてF1はそれぞれの国ナショナルカラーで走っていました。
ホンダが初めて参戦したときは
「日本のナショナルカラー?」
となって
「白い車体に赤い日の丸」に落ち着きました。

フェラーリが赤いイメージなのは
それがイタリア発祥のメーカーであった結果なので、、
じゃぁランボもイタリアンレッド?

>先生曰く、大抵の車メーカーにはそういった色があるそうなのですが

私は、これは無いと思います。
トヨタ、日産、ホンダ、三菱、スバル、マツダ、スズキ、
或いは、GM、フォード、クライスラー
特にイメージカラーは感じていないので、、、
    • good
    • 1

フェラーリが赤色に定着したのはF1に参戦してからでしょう。


ナショナルカラーと言って、国別のカラーリングに
したのがきっかけです。
ランボルギーニの色と言えば黄色でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!