プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

アメリカ産の中古クラブで、ウエッジ“E”というのが
ありました。
9番の次なので、多分ピッチングウエッジじゃないかと
思うのですが、どなたかEの意味をご存知の方がいましたら
教えてください。
良い感じなので買おうかどうか迷っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

補足です。


シャフトのラベルを見て下さい、もし「ベンホーガン」ならシャフト表示が「数字」になっているはずです。
通常のRは3、Sは4と言う数字になっています。

それと今も「中古として売っている」なら先に回答したエッジ(EDGE)の他にエイペックス(APEX)あたりでは無いかと思います。

ただベンホーガンは他のクラブ同様「PW」と言う表示(実際はP)をしているモデルも存在します。

参考までにエッジよりエイペックスの方が少し難しいタイプ(ヘッド形状)では?と言う気がします。

どちらも古いモデル(エッジは20年位前のモデル)ですが今でも十分使える素晴らしいクラブなはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとう御座いました。

昔は、各社それぞれ呼び名があったんですね。
単にプレーするだけではなく、何かそういうものが
も一つ大衆ゴルフを面白くしたかもしれませんね。
デジタルゴルフよりもアナログゴルフが私の好みです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 14:12

恐らく「ベンホーガン」だと思います。


ご指摘の通りPWが「E」の表示になっています。

今の時代の方は殆どご存じないと思いますがベンホーガンは素晴らしいクラブですよ。
たぶん「ベンホーガン・エッジ」と言うモデルでは?と言う気がします。
    • good
    • 0

EQUALIZER(イコライザー)



ベンホーガンのアイアンだと思います

http://www.golfplay.jp/c1/21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

まったくの凡人ゴルファーの私には、何かも一つゴルフに
好感をもてたような気がします。
各アイアンにも名称があるんですねぇ。
このほうが、次の一打をもっと楽しくしそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!