電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通り僕の彼女が高校受験に失敗し悩んでおります。
彼女直接ではないのですが上記のことは彼女の母を通して僕にお話がありました。
僕がメールをしても何も返信がなくとても心配でなりません。
彼女は比較的おとなしい子で心もあまり強くはありません。
多少のことでも刺激してしまうとガクンと落ち込んでしまう子なのであまり下手に行動を起こさないようには、しているんですけど・・・
やはり、彼女放っておくことができません・・・
どのような言葉をかければいいか・どうやって彼女を慰めてあげればいいのか・っと言ったことが僕から、あまりいい言葉が思い当らず、あったとしてもそれを言って彼女を刺激してしまいそうな気がして。
あまり彼女を刺激せずに慰めてあげることのできる言葉が思い当る方は簡単なキーワードやちょっとした自分がもしこうなったらこうしてほしいっといった言葉があればご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女が元気になるまで時間をあげましょう。


無理に励まそうとしてもかえって逆効果です。

受験失敗してすぐに立ち直れる人はまず無いでしょう。
1、2週間はそっとしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今そっとしておいてあげています。
今後、変化するようなことがあればまた質問させていただきたいと思うのでその時はよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/27 12:29

メールや電話より、


逢ってギュウッと抱きしめてあげてください。
何も言わなくていいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
少し後に実行してみたいと思います
効果が出るといいんですが・・・・
ご回答のほどありがとうございます!

お礼日時:2012/03/26 22:10

数日間から数ヶ月間、メールしたり、合ったりしないことです。


彼女のお母様にそのことを話して、本人に話して頂くことです。
受験失敗したからと言って、彼(本当になのでしょうか)に対して、音信普通になる人はなかなかいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ。
そうですね。
np473様の言う通りだと思います。
僕もそうしてみたいと思います
最後になりましたが、が回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!