アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモを取らない・メモ取っても紛失・自覚はあるが、対策を考えない

こんな上司の下、日々、電話でつっつくように
指示を仰ぎ、提出書類を催促しています。

上司とは物理的に離れた場所にいつも居るため、
電話・メール・FAXが頼りなのですが
上記の通り、メモを取らないひとなので、
電話での話が一回では終わりません。
(FAXでのチェックリストは流石に嫌がられました)
そこで、上司がスマホを使い始めたこともあり、
何か良い方法が無いかとこの質問を上げさせて頂いております。

条件としては以下、

○ログイン不要が望ましい(相手が面倒くさがりの為)
○予定表があることが望ましいが、TODOリストのみでも可
○調整さん"http://chouseisan.com/schedule"のように
 誰でも更新ができると助かる(相手に作業完了次第○を付けて貰える)
○↑の"調整さん"の機能でほぼ問題無いが、内容を随時更新出来ない為に却下
○スマホを私自身が使っていない為、どの程度使い勝手が良いか分からないが、
 待ち受け画面にお気に入り登録しておいて、画面をタッチするだけで
 私が更新した内容を見ることが出来るようにしたい
○更新はPCで作業


どうしても適当なものが無い場合は、自力でHP作成を検討しています。
その際のアドバイスなども頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「グループウェア」の導入を検討されてはいかがでしょうか。


最近であればスマホの画面に最適化されるのもあるかと思います。
# 調べてないのでわかりかねますが・・・。

> ○ログイン不要が望ましい(相手が面倒くさがりの為)
これについてはセキュリティ上深刻な問題があるので、
短いID/PWでも「仕方ない」ので設定するようにしてはいかがでしょうか。

グループウェアとは - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
http://e-words.jp/w/E382B0E383ABE383BCE38397E382 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!