アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームストリンガーです。
最近、ナチュラルガットを張るようになりましたが、横ガットを通す際に通すのが抵抗が大きく大変な思いをしています。
横ガットを通す際に何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

テニスショップで張替えをしております。


ナチュラルは特別なガットなのでプロでも張るのに気を使います。
メインはそれほど気にしないで(でもしっかり引いて下さいね)張れますが、
クロスはナチュラルガットのコーティングでかなり抵抗がかかりキィーキィーって音がしたり、ガットに傷がついたりしますね。
プロはガットを滑らせる特別なコーティング剤(ミラフィット)を張る前にナチュラルガットに塗布してから張っています。
ナチュラルを張るならミラフィットを購入してガットに塗布して張った方がいいです。
あと、クロスはメインの抵抗で張り上がりが緩くなりがちです。
マシンにもよりますが、メインが50Lbsでしたらクロスは抵抗がありますので30~35Lbsぐらいしか出ません。
ナチュラルは抵抗がかかりやすいのでなおさらです。
なのでミラフィットを塗布すると張り上がりも良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変ありがとうございます。

確かに、張り上げ時は特別に気を使いながらより丁寧に作業をしているつもりです。

以後、更に丁寧に張って行こうと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!