アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納車前ということで先週の火曜日に車庫証明を出したんですがその後の連絡が全く来ません。
今週の月曜日か祝日挟んでの水曜日に警察が自宅を見に来るみたいなこと行ってたんだけど
実際許可がおりた場合はすぐ連絡くるもんじゃないんでしょうか?
月曜に来たならば4日経っても連絡なしだしなんか不安です。
通常はこれが普通なのでしょうか?
あとは納車だけだと思うんですが‥

A 回答 (6件)

No1です。



よくよく考えると車屋さんが出した車庫証明の事ですか?
ご自身で出したかと思い回答してしまいましたが…


車庫証明を出すと警察が見に来るので、
『いついつ出したから○日あたりに来るかもしれません』
と営業マンから連絡がくるかもしれませんが、実際たいした手続きではないのでわざわざ許可取れましたとまで連絡しないかもしれません。
もしくは許可証をまだ引き上げれていない可能性もあります。

基本は早めに手続きしているでしょうから許可がおりてもまだディーラーに車は届いてないでしょうし、急いで連絡するほどの案件はまだ無いとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーに車が届いてから連絡が来るんですかね。
まだ来てないでしょうしもう少し待ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 23:59

#2追記。



>今週の月曜日か祝日挟んでの水曜日に警察が自宅を見に来るみたいなこと行ってたんだけど
まず、アパート・マンションの敷地内の月極駐車場などでは、大家や管理者の証明があれば、現地確認なしで車庫証明が下りることも少なくない。
故人の所有地などでは、警察の担当者が現地を確認することもあるが、「本当にココにクルマが収まるのか?」と疑問に思うような狭い地所なら、一声掛けて実測することもあるかもしれないけど、通常は見た目で判断するから、「警察で~す。車庫証明の検査に来ました。」なんて声を掛けることはない。

主語がハッキリしないんで、何度質問文を読んでもイマイチ状況が掴めないけど、ディーラーに依頼しているのなら、車庫証明程度では連絡なしが普通で、必要な書類が揃ってから実質的な登録作業が始まって、納車の目処も判ることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納車の目処が立ったら連絡が来るってことでしょうかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 00:00

連絡するようなことは何もないですし


電話があるはずがないです。

有ったら変ですよ。

>先週の火曜日に車庫証明を出したんですがその後の連絡が全く来ません。

この文面だけを拝見すると
質問者さんは、警察の指定する日以降に
必要な印紙代金を持参し
証明書を受け取りに行かなければいけませんが、、、、

>今週の月曜日か祝日挟んでの水曜日に警察が自宅を見に来るみたいなこと行ってたんだけど

これは一体誰が言っていたのかが気になります。
警察はそんなこと言いませんから、、、
    • good
    • 0

担当警察署によって多少違うみたいですが、私の地区では電話連絡などはきません。



許可が下りても下りなくてもきません。申請時に指定された日にこちらから取に行くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーからも何も連絡来ないんですね。
わかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 23:57

経験的には・・・



車庫証明が下りてもユーザーがするコトはない。
一般のユーザーが知りたいのは「確定した納期」であって、「一々”手続きがどの段階にあるか”を知らされても意味がない」と考えている人の方が多いんじゃないか と。

>実際許可がおりた場合はすぐ連絡くるもんじゃないんでしょうか?
納車予定は、生産や登録の状況で左右されるモノ。車庫証明が下りたって納車日が決まるワケじゃない。
過去に8台ほど車を買ったことがあるけど、そんな中途半端な情報を貰った記憶はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ということはこちらから出向かないと納車日は決まらないというわけですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 23:56

車庫証明の申請時に交付予定日が記載された書類だったか何かをもらいませんでしたか?



確か車庫証明は申請時に交付予定日も決まっていて特に連絡などは無かったような…今は変わったのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!