dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の美容室の料金表に「パーマ+エムプル」とか大体全ての手入れについて「...+エムプル」とありますが、これはどんな内容なのか、教えてください。
(ハングルで打てないのですが、アルファベット表記では「Aempul」に近い、但し「u」は「-」の音です)

A 回答 (2件)

《헤어 앰플 ヘアアンプル hair ampoule》とは、ヘアケアのための毛髪栄養剤のことですね。

…ただ、《앰플 アンプル》とも。いろんな製品があるし、けっこう高いですね。

ウチの美容室は、パーマ時にこのアンプルを使って髪の毛の傷みをケアしてあげます。但し料金はちょっと高いです(コース別)。

という意思表示だと思います。では。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
通常の作業とは別に「アンプルで髪の毛をケアする」意味なのですね。
よく分かりました。

》》通常の作業とは別に「アンプルで髪の毛をケアする」意味なのですね。

はい、そうです。でも、美容室によっていろんなケアさせられ方があるようです。料金ばっかり高い美容室もあるかも。…韓国でも美容室の不当料金問題がありました。
最近は、アップル剤の性能(髪の毛[or頭皮]の症状によっての)が進んでいるので、韓国では、自分で買って自分でケアする女性も増えつつあるようです。
    • 0