プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで購入してきた「たらこ」の表面に、白い点々があります。これって、食べても大丈夫でしょうか?賞味期限には問題ないし、購入するときには凍っていたので気がつかなかったのですが、気が付いてしまうと気になってしまいます。

A 回答 (1件)

『ニベリニア』ではないでしょうか?


イカやタラコに、よく寄生しています。
冷凍されていたものでしたら、そのまま生食しても大丈夫だと思いますが
気持ちが悪ければ、加熱して食べてください。

http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq13.html

下記サイトに、写真が載っています。
(そのものが載っていますので、気持ち悪く感じるようでしたら見ないでください)

http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/shokuhin/musi/1 …

http://www.city.meguro.tokyo.jp/eisei/jiri13.htm

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq13.html

この回答への補足

写真を見ましたが、ちょっと違うようです。
まん丸のつぶつぶでした。

補足日時:2004/01/09 09:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!