アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故儲かるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

A 回答 (2件)

「タダより高いモノはない」からでは。

SNSゲームでは、アイテムで課金するシステムがあります。

フリーペーパーであれば、大手の広告をタダ(もしくは格安)で乗せて、「大手も出してますよ」と営業して、中小企業から正規のお金を貰う方法をとってる所もあるとか。

何にしても、「0円」をフックにして、お金を支払うシステムがどこかにあるハズですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんな商売でもそうですが、儲かるために必要なことは、ただ単に売れることではなく、売れ「続ける」ことです。

日本中に欲しがる人が100万人いるような商品は、100万個売れたらもうそれ以上売れなくなってしまいます。そうなってしまうと困るのです。消耗品だったら、売れ続けることができます。ですから、売る方としては、とくに製造業は売れ続けるような消耗品を売りたいのです。

そこで、売れ続ける消耗品を売る方法として、その消耗品を使うような機械装置をまず売ります。するとその機械を買った人は、その機械を使うための消耗品を買い続けなければならなくなります。機械装置の価格は安くてもかまいません。あるいはゼロ円でもいいのです。そのあとで買う消耗品で儲け「続け」ればよいのです。機械を売った1回の儲けよりも、消耗品で儲け「続け」た方がトータルでの儲けが多くなるのです。これは昔から行われてきたマーケティング手法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます