アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実に死ねる方法は?

最近自分がなぜ生きているのか
よくわからなくなってきました
生きていてもつまらないし
何をやってもしっぱいしっぱい
私はみんなの邪魔者だと思います。
そうしてこの間私は自殺をしました。
理由はみんなにこれ以上迷惑をかけたくないからです。
でも失敗して3日間入院してました。
またみんなに迷惑をかけてしまいました。
もうこれ以上迷惑はかけたくないです。
もう死んでしまいたいのです。
でもまた失敗してしまったらみんなに迷惑がかかってしまう
だから確実に死ねる方法がないかと思い
質問しました。
回答よろしくおねがいします

A 回答 (12件中1~10件)

この質問にそのまま回答することは出来ません。

(感情論ではなく、いけないので)

なので問題の解決のほうが早いと思います。
色々できるほどアクティブに動けるのですね。すると心身ともに健康であると。

家や財産を失っても人間終わりじゃありません。
死ぬほどつまんないことはないですよ。
今楽しめないなら、どうすれば楽しめるか、それを自由に決められるのです。素晴らしいじゃないですか。

大概、お金はないもんです。男性ですよね。簡単にかせげます。
今は恩をもらうだけでも、他の人たちに返せばいいのです。そういうものですよ。
    • good
    • 0

質問者様の状況もわかりませんし、どれくらい辛いのかもわかりません。


ただ、皆に迷惑かけたくない、死にたいという気持ちはわかります。
私は以前うつ病にかかり毎日同じことを思っていました。
質問者様が何をなさっている方かわかりませんが、まずはゆっくり休んでみたらいかがですか?
きっと疲れてるんです。
人生意外となんとかなるものですよ。
    • good
    • 0

時がたてばやがて確実に死にます。



生まれたときから万人に平等に与えられている事実です。
    • good
    • 2

死ぬ相談でもいいから命の電話かなにかに相談しましょ。

    • good
    • 2

100年待つ そこまで行かないうちに死にたくなくても死にます

    • good
    • 0

確実に死ねる方法は・・



 年をめいいっぱいとって、人生をやりとげること。

今、中途半端に自分にトドメをさしても
親、兄弟、親戚に迷惑がかかります。

これ以上迷惑をかけたくない のであれば 
死なない事が一番いいでしょう。

あなたが死ぬと、親が「なんで?」と一生悩んでしまいます。

>みんなにこれ以上迷惑をかけたくないから

本当にそう思うなら、死ぬなんて考える事もやめてください。
    • good
    • 1

しなない人間はいませんから そのうち死ねます



それまでおいしいものを一杯食べましょう
    • good
    • 1

自殺で死んでしまうほうが迷惑だと思います



失敗なんて誰でもあるし、いくらでもやり直すことは出来ます

体が健康で動けるなら去年の震災などで被害にあわれ方などのところで、ボランティア活動でもしてみたらいかがですか?

必死に生活していると思います

いままでと違った考えを思い、命の尊さ、大切さ、わかるかも知れませんよ

あなたを必要としている人はいると思います

まだやれる事はいくらでもあると思います
    • good
    • 0

生というのは死と間逆にあるものではありません。


生きていれば、人間確実に死にます。

死は生の延長線上にあります。
だから、貴方ばかりが死いついて、悩んで、苦しまなくても
その時が来れば貴方は自分で決断しなくても死にます。

辛くて、悲しくて、苦しくて、それを理解して貰えない。
他の人は貴方ではないから、完全にそれを理解はしてもらえません。
それが貴方という固体であり自我です。

今考えているモヤモヤは大声を出して、若しくは自分の好きな事、例えば本や映画を読んでその世界に浸る事、スポーツでもなんでもいいです。とにかくその頭の中身でグルグルしていることを全て汗や涙や声で出してみてください。

膿は全部出し切ると中々スッキリしますし、治りは早いです。
10年経とうが、20年経とうがこの先、貴方の悩みは
多くは貴方のことを9割ぐらい理解してくれる人が現れて、確実に解決します。

真剣に悩んだ人を、ずっとほって置くほど世の中は腐ってませんし、貴方には存在意義があります。
私は貴方のことは知りませんが、貴方には生きていて欲しい。
精一杯、生きて死んで下さい。
    • good
    • 5

人は必ず死ぬので


そのまま生きていれば
いつか
必ず死にます。
これ確実!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています