dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 不十分な部分を補って、完全なものにすること。に対する対義語ってありますか?

 具体的には『十分な部分を削って不完全なものにする』というニュアンスの言葉がほしいです。

 お願いします!

A 回答 (3件)

不自然な行為ですから、「悪質な作為」とでもいいましょうか。

    • good
    • 0

自分の意志で行うことなら、「削除」しか思いつきません。


最初から足りない、というイメージなら、「欠陥」「欠落」などの言葉が浮かびます。
    • good
    • 0

「脱落」でしょうか。



 脱落した部分を補完する。

 重要な部分をあえて脱落させた。

というような言い回しができますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!