電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、40歳になります。
大学を卒業して、3年→4年弱→8年弱→2年弱と転々と勤務してきました。
そして、今年の1月から無職です。
仕事が続きません。
仕事は自分なりにこなしてきましたし、評価もいただき昇進もしました。
ただ、嫌になって簡単に辞めてしまうのです。

というか、新卒の頃からですが、働きたくないのです。
やりたいことも好きなことも何もありません。
いつか見つかるだろうと思っていましたが、とうとう見つけられませんでした。
ただの苦痛のかたまりでしかない労働を、これ以上、続けることが出来ません。

もう、どうしていいか分かりません。
この年齢では、もうマトモな転職は無理だと分かっています。
働かざる者、食うべからず、が原則だと思うので、もう死ぬしかないと思っています。
七輪と練炭も用意しました。

ただ、死ぬのはやはり大変です。
最後の手段を使う前に、何か、解決方法があるものかと載せてみました。

A 回答 (172件中171~172件)

病院にはかかりましたか?


もしくは、会社の産業カウンセラーさんに相談してみましたか?

質問者様は、心の病気なのではないかと思います。
お近くの心療内科、精神科に行ってカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか?

今では偏見も少ないですし、内科と一緒にやっているとこともあります。
総合病院でも入っていると思いますよ。

病院によりけりですが、初診代入れて5000~くらいです。
恥ずかしい事ではありません。
周りに何か言われても、夜うまく眠れないとか言っておけばいいんです。
今では偏見を持つ人も少なくなっているので大丈夫だと思いますが…。

また、いのちの電話を利用してみるのも一つの手だと思います。
早まらないで、まずは相談してみてください。

死ぬなんて、悲しい事言わないでください…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここ数年、病院には何件か行きました。
病気じゃなくて性格だ、と言われた病院もありましたが、薬を処方してくれた病院もありました。
薬を飲み続けましたが、何も変わらないように思えてやめちゃいました。

お礼日時:2012/04/01 14:57

いやいや、もしも死ぬとするならば、


おっしゃるように働くもの食うべからずで飢えて死んでください。
七輪や練炭、迷惑です。自殺も迷惑です、
ご家族は?自分の事ばかり考えているあなただから仕方のない行動や考えでしょうが
そういう事をいい年した40歳がすることとは思えませんから、

一度精神科でそれは病的なのか性格なのか診てもらってください。
一つの病院ではなく何件か。
その上で精神的なものだとするなら、働かなくても生活保護で食べていくくらいは出来ます。

何も欠陥がなく精神的にも普通の人となんらかわりないとするならば
ただの忍耐がないだけとなります。
申し訳ないけど、皆働いている人大好きで働いてる人ばかりじゃない
私だって毎日嫌嫌いってました。
お金が必要だから働くのです。必要じゃなければ別に働きません。
貴方は食べていくことよりも働く方が辛いんですか。
死ぬことよりも働く方が辛いですが、
辛い辛いと言っても今まで働けたではないですか、死んだら楽になるとでも???

死んだら楽になったなんて言う人がどこにいたのですか?
死んだら何もないなんて思ってるのは生きている人間だけですよ死んだことのない。

死んだら努力することも、相談することも、人の話を聞くことも、できないし
あ、死ななきゃよかったなんて思ってももう無理ですよ。

生きているだけで幸せ。
その命震災で亡くなった人に小さい子にあげてください。
それくらいして死ぬなら皆許してくれるかもしれませんけどね、
何も人の役に立たない死なんて迷惑なだけです。
ここに書くだけでも迷惑です。

アルバイトでもいいじゃないですか。ちょこちょこ稼ぎましょうよ。

自分の性格だとするなら、自分を変えていかないとダメなんですよ
それが生きていくことなんです。
とりあえず、精神科に行って今の気持ちを全部訴えてきてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生きているだけで幸せだとか、他人や家族のために、というのが自分には理解できなくて。
生きることが苦しいのに、他人のために苦しいことを続けるというのが、どうも…。

お礼日時:2012/04/01 14:55
←前の回答 13  14  15  16  17  18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています