電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○○才にもなって、そんな格好して!とか、いい歳なんだからとか、歳で制限されると言うか、私は、それが少し寂しい気がします。やっぱり社会人としてなんでしょうか?世間体?なぜ、そう言われるのでしょう。
ちなみに、私がよく言われるのは・・・

ミニスカート、フリフリしたお洋服が好き。(フリフリと言いましても、袖がフリフリとか。)
プーさんが好き。今でも集めてます。
でも、臨機応変にその場、その場で、キチっとした格好もします。
初めて会う人は、見た目じゃ何歳って分からないので、プーさん好き!と言っても何も言われません。
そのせいもあってか、最近は、年齢を言いたくないです。

A 回答 (4件)

日本人は精神学とか教育学にまったく精通してないんですよね。


もう(年齢)なんだから、という言い方は言った相手に全く受け入れられない言い方なんです。
自由だの人権だの個性だのうだうだいってるくせに周りと同じように合わせろなんて笑止。

この回答への補足

そうなんですよー!なんて言うか・・・それで、周りが個性を押し殺してる感が否めないんです!
私は、自分の子供にはそうゆう風に言わないようにしよう!と思いました。

補足日時:2012/04/02 00:35
    • good
    • 0

状況をわきまえていらっしゃる様ですし


誰にも迷惑を掛けている訳でも無い様
ですし、自身の人生を楽しんで下さい。
何も悪いこと何て無いじゃないですか。
    • good
    • 0

まあ、世の中いろんな人で成り立ってますから。



あなたのような人もいるし、歳がどうとかいう人もいるし。

それだけの事だと思います。
    • good
    • 0

>なぜ、そう言われるのでしょう。



おじさんがミニスカート、フリフリしたお洋服が好き。
(フリフリと言いましても、袖がフリフリとか。)
プーさんが好き。今でも集めてます。って言ったらきもいですか?

おばあさんなら?

おばさんなら?

でも普段は臨機応変にその場、その場で、キチっとした格好もします。

若いうちは価値観の許容範囲が狭いので、
知り合いの子供っぽい趣味に対しても許容できないってのはあります。

初対面や知らない人がどんな趣味してようが
しったこっちゃないし、わざわざきもい。。。というほどのこともないので。
それをわざわざ口に出すのは子供だけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!