プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問いたします。

なるべく通貨ペアの多いFX業者を利用したいのですが、回答者さんが最近利用されているFX業者のシステムの安定度についてご感想をお聞かせください。

FX業者についていろいろなサイトを調べてみましたが、古いランキングであったり、システムについて行政処分を受けているのに堂々とランキングの上位にきていたりで参考になりません。

特に興味を持っているのはヒロセ通商。最近、オラクルのシステムに変更したようで、昔は評判がいま一つだったようですが、最近は総合的には随分と評価が高くなってきているようです。

その他、カブドットコム証券、GMOクリック証券、大和証券の「くりっく365」。
くりっく365はどの業者も同じシステムを使っているようですが、興味を持っています。

その他、外為オンライン、ひまわり証券、DMM FXにも強い関心を持っていますので、最近利用している感想をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

外為オンラインは指標時にレートが心停止します。

DMMは不利な方向しか滑りませんが、大きなロットでも約定拒否されません。

ひまわりは会社的に。。。

店頭ならクリックかDMMかじゃないですかね。
ブロードネットも評判いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりは会社的に・・・?

参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

あまりメジャーじゃないと思いますし、

スプレッドも他の業者と比べたら広いかと思いますが、
安定性だけでいえば、JNB:ジャパンネットバンクのFXは、良い気がします。
どんな時でもダウンしたのを見たことがありません。
HPに不具合が出たお詫びは見たことがありますが、
私が関わっている時には過去3年くらい一度もなかったです。
リーマンショックの時もちゃんと注文出来ました。(時間帯は把握してませんが、広い時間枠で)
月一の雇用統計で値が飛んでもちゃんとチャートは動いていました。

ただし、私はチャートに張り付いてたり、
毎日、チャートも見ないボチボチ運用なので、その事はご理解ください。
しかし、リーマンショック直前からの1年間は結構、素人なりに張り付いていましたが、
システムリスクを被った事はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
教えていただいてありがとうございました。

システムの安定度は顧客の取引が急に多くなったり、システムの一部変更の場合に、不安定になると思います いずれも好条件でトレードできるから起こることですが、客が遠のく業者のシステムは以外に安定することが多いことでもあります システムの超安定なら、FXCM GMO は誰もが認めるところではないでしょうか。

システム変更に見えないお金を使っているか? システム構築会社とFX会社の関係で 顧客の要望に応じることが容易な力関係になっているか? FX会社首脳陣にその気があるのか? がポイントであり 常に変化するものなので、決め付けは出来ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明していただきまして感謝しております。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。