プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はテレビを外付HDDに番組を録画してあります!ですが、ダビングしようと思っているんですが、我が家にはブルーレイがないのです!
なので、パソコンに接続してDVDに焼こうと思うんですが出来ますか?HDDの中の番組は絶対消したくありません!どうしたらいいでしょうか?
友達に録画して頂戴と言われましたので、いいよ!と言ってしまい家に帰ったら出来なかったです!ですから早めに回答をお願いします!
※テレビ:TOSHIBA REGZA
※パソコン:SONY BAIO
※:HDD;BUFFALO

A 回答 (10件)

他の方の回答の通り、HDDを直接PCに接続してどうにかすることはできません。



また、東芝のレコーダーや対応ソフト+PCで可能という回答に関しては、すべての東芝製録画対応テレビで可能かどうかわからないので、テレビの型式を書いていただくのが正確な回答への早道だと思います。
    • good
    • 57

それはできないので、アナログキャプチャーになります。



過去に同じ質問があり、当方では偶然同じ環境ですが、嫁さんのテレビなので触ったこともないのでよくわかりません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6269191.html
    • good
    • 17

それ、明らかに著作権法違反ですよ!


そういう人がいるから、TVに接続したHDD録画には色々と制約がついています。

結論:HDDの番組をパソコンのDVDにダビングすることはできません。
    • good
    • 14

著作権保護の為、お持ちのTOSHIBA REGZAでしか再生できません。


東芝だけでなく他のメーカーでも同じテレビでしか再生できないように設定されています。

東芝のサイトには
「*2) ローカル暗号化とはUSBハードディスクに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。」
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/func …

レグザリンク・ダビングを利用すればお持ちのTOSHIBA REGZAに対応した東芝のDVDもしくはブルーレイレコーダーを用意すれば可能なようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/index_j.htm
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/index_ …
詳しくは販売店で相談してください。
    • good
    • 7

>パソコンに接続してDVDに焼こうと思うんですが出来ますか?


残念ですが出来ない(著作権保護の関係上)
テレビの外付けHDDをパソコンで認識できない

参考過去ログ
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6007020.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5625464.html
    • good
    • 10

【レグザリンクなど】


http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd- …

高画質デジタルデータは、コピーガード機能が義務付けられているので、
PC経由のコピーは基本的に不可能になっています。

 上記のような同一メーカーのブルーレイレコーダーがあれば、
ブルーレイにコピーできますが、そうでない場合は不可能です。

【レグザ外付けHDDの交換とデータ移行】
http://www.4682.info/copy

なら、技術力があればできるようです。
    • good
    • 4

下のドライブと添付ソフトにより書き込みができると紹介がある


ようです。
ただし、ネットワーク(DLMA接続)の構成やCPUの性能やグラフック
アクセラボートの性能のチェックが必要です。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[ブルーレイドライブ/BRP-UDM/I・O DATA]
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp …

http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp …
    • good
    • 4

REGZAにつないで録画したHDDデータは暗号化されているため、HDDをPCや他の機器につなぎ変えても録画データは使用できません。


デジタル画質でダビングをしたい場合は、別途、REGZA BDレコーダーを購入する必要があります。外付けHDDからレコーダーのHDDにデジタル画質のまま移動出来ます。後は編集後DVD等にダビングします。
ダビングに時間がかかってもいいとか、画質が落ちてもよければ、色々ありますがお勧めしません。
    • good
    • 7

パソコンでは(テレビで録画した)HDDを認識できないので無理だと思います。


そのテレビが同じメーカのBDレコーダとリンクする機能があれば、BDレコーダへのダビングはできそうに思いますけど。
    • good
    • 4

>パソコンに接続してDVDに焼こうと思うんですが出来ますか?


できません
こんなことできたら不正コピーし放題じゃないですか

>HDDの中の番組は絶対消したくありません!どうしたらいいでしょうか?
不可能なのであきらめてください

と言いたいところですが、
>※テレビ:TOSHIBA REGZA
なら、同じ東芝のBDレコーダー接続して、
ディスクに焼ける機能が高級機にはあったはず。
取り説をよく読んで、
BDレコーダー買いに走ってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!