アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット仕入れ(DeNAのネッシー等…)で小売店経営を考えています!
頑張ってお金は準備しますが素人なので何でもいいので助言などありましたら回答お願いします!!
本当は知り合いに聞きたいんですがアパレル関係の友達が全く居ません 誰かいらっしゃったらお願いします!!

A 回答 (2件)

アパレルというか衣料品の販売をしてきたものです。

来店客数の多い場所でテイストのはっきりしたトレンドの商品を並べれば売れた時代で商売をしていました。まだアパレルが売れる時代でしたがかなりの困難が常にありました。
今の時代ではかなりの難しさがありそうですね。
アパレルといわれていますが どのジャンルを狙うかは決めておられるのですね。
それとも売れるものは何でも揃える雑貨店ですか?
数字だけを先に考えてみると、どんな形式でされても 1人当たり最低30万/月の最終利益を上げなければ続かないでしょう。
最終利益に販売管理費(家賃・光熱費・販促費・交際費・交通費等)で10坪程度の店舗でも20万/月以上はかかるでしょう。
仮に50万の利益を上げるには最終利益率10%(値入率40%として3割引・5割引で販売しなければ在庫がはけないため)を確保するとして 500万/月の売上が必要になります。
500万円/月なら 20万円/日 で 3万円/1時間の売上を見込めなければ成り立ちません。
またアパレルは月に一回も買わないものなので 単価3000円としたら 1600人/月、60人/日、10人/1時間の 買い上げ客がいなければ成り立ちません。
皆どこかで買い物をしているわけですから 500万の売上を確保するためには どこかの店で買っていた人を 1600人 店を代えて来てもらわなければ成り立ちません。
また在庫が少なければ魅力がないでしょうから 一般には1ヶ月分の在庫を 持つ必要があり 売れた分だけ 効率よく仕入れなければなりません。
 また 商売はどこかに絞って品揃えをし その品揃えを理解し感動してくれる人を集めるのが仕事です。
自分でどれだけコーディネートし 効果的な配置に並べ 毎日提案のディスプレーを続けなければなりません。
アパレルで基盤がなく商売されるなら 自分のセンス・コーディネート力、提案力で何人集められるかによります。
当たれば働きがえのある仕事です。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!遅くにすいません!
大変参考になります!
よかったら早い時間にもう少し質問させていただいてもよろしいですか?

どんどん質問してください。

もう少し具体的なプランをお書きいただいたら、もっと的確なアドバイスができるかと思います。

この回答への補足

朝早くからありがとうございました!
遅れてすいません!
内容としては10坪くらいでジャンルはアメカジ等でラルフやneweraやアディダスなどで小さいビッグアメリカンショップみたいな感じでやりたいです あまり安さは売らず価値の良さを売りたいと思っています 家賃や始業資金は正直、漠然としています…

• 0
この回答へのお礼

間違って補足に投稿してました…
朝早くからありがとうございました!
遅れてすいません!
内容としては10坪くらいでジャンルはアメカジ等でラルフやアディダス、NEWERA等で小さいビッグアメリカンショップみたいな感じでやりたいと思っています。 家賃や始業資金については漠然としています汗