アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か月も小遣い節約して貯めたお金で、大手PCショップでデスクトップPC用にLGのBT10PにPowerDVD10などのソフトが付属しているKEIANの商品を13970円で買いましたが、現在使用しているスリムタイプのDVDスーパーマルチドライブに付いているブラケット?が星型の特殊なネジで止まっているため、外して今回買ったドライブに付け替えることができず困っています。聞くだけでは申し訳ないので対応方法をいろいろと考えてみました。みなさんならどうされますか。ド素人なのでわかりやすく教えていただけると幸いです。

1.こじって無理やりブラケットを外して付け替える(DVDドライブとブラケットの損傷が心配ですが)

2.ブラケットとネジを購入して対応する(できればこれ以上お金をかけたくないのですが)

3.外付けのUSB接続のケースを購入して対応する(コンセントが満杯だし、これ以上お金もかけたくないのですが)

4.差額を払ってUSB接続の外付けの製品と交換してもらう(差額はできれば払いたくないのですが)

5.チープなスペック(今使っているものですらDVD-Rの書き込みは8倍速なのにこの商品は6倍速)の上にネットなどの価格よりも大幅に高いので返品する(商品に問題があるわけではないので小心者の私には難しそう)

初心者なのでドライブのサイズ(ノーマルかスリムか)のみが気になり、ブラケットが外せるかどうかまで気が回りませんでした。
大手PCショップにはDVDドライブを持って行き「これと交換できるもの」ということで選んでもらいましたが、大手PCショップでもブラケットの有無や取り外しについては触れませんでした。
大手PCショップに電話してみたところ、「今日はもう閉店なので後日見させてもらうのでDVDドライブと今回購入したブルーレイドライブを持って来てください」とのことでした。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「星型の特殊なネジ」とのことですが、これ用のドライバーは
探せば結構売られているものです。

例えばこのような製品です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/alnet-shop/kou …

自作パーツを扱っているショップや家電量販店でも売られているの
をたまに見かけます。
このようなドライバーセットは1つ持っていると何かと便利ですので
お求めになってみてはいかがでしょうか。
一番確実なのはそのブラケットを店に持っていって店員さんに
見てもらうのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今のところドライバーを買う金銭的な余裕もないので、とりあえず店に持っていって見てもらおうと思います。