10秒目をつむったら…

いんですか?

即ち、センター物理Iのみの知識では物理Iのセンター試験で100点をとれないんですか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

高校の勉強したら中学のテストが楽勝に思え、


中学の勉強したら小学のテストが楽勝に思えるのと、
同じことなんじゃないかな。

大学の力学や電磁気学やると、高校物理が易しく感じましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 08:50

原理的にはセンター試験の物理1は物理1の範囲を勉強しておけば満点が取れることになっている。


そう作らないと怒られますので。

だが実際問題として、物理2までやるような、理系の受験生には物理1の範囲は簡単に見えるので、満点を取る学生が多くなる。

個別入試で物理2まで受験範囲になっている あるいは もともと物理が好きで理系受験するような受験生には物理1の範囲は簡単に見えちゃうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理Iの知識のみで挑もうと思います。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!